見出し画像

Ichica Story #8話 【いくつもの価値観がある社会を向き合う編】

「人生反逆への道(社会生活)の始まり」

大学生活での経験を元に私は、就職活動という社会への始まりへ本気の想いで立ち向かい始めた、大学で立ち向かってきた困難とそれによって生まれた強い想いを手にしながら

「いくつもの価値観と向き合いながら」

私は就職活動は人生で反旗を翻す上で重要だと思い、とにかく行動した。

就職するか、しないかは、まずは二の次とにかく色々な会社を回って、様々な人を見て社会を知りたかった。そこでいくつもの価値観を持つ人々と出会っていく。学生の時からコミュニティーを通して社会人と接してきたけれど社会人として、社会人と接することは、いい面でも、悲しい面でも多くの学びを得ることができた。

その中で、私は一つの解を得る、それはこれだけ多くの価値観がある中で
自分の強い想いを持たないと簡単に流されてしまうこと

「様々な人と向き合っていく中で」

社会を知るために、何社も何百人も向き合っていく中で、
様々な人の意見を受け止め、時には心が揺れ動かされそうな考えに、
心苦しくなってしまう時もあった、けれどそんな状態でも駆け続けた。

気がつけば、数十社を駆け続けた私の強い想いは磨かれ鋭くなっていた

そして私とある会社に就職する
その強い想いの裏に立つ影に気が付かないまま

『自身の影と共に駆ける社会編に続く』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?