見出し画像

こんな男とは付き合うな!男のタイプ別陥りがちな闇



おはようございます!
今週もお疲れ様な金曜日
に配信予定が土曜日になってしまいました!

金曜日はメンズ版の8LOVEキャラクター
について
それぞれ豆知識や
そのキャラがどんな世界観の人なのかを
お届けしていくよ

メンズ版8LOVEストーリー診断とは…?
と思ったあなたはこちらをチェック!
↓↓


今日は、
8LOVEストーリー診断の



こんな男とは付き合うな!

8タイプ別
陥りがちな闇

について
お届けするよ!


最近ですね、恋愛相談をしていて

わたしの彼は世間から見ると
変でダメ男って言われそう
なんですけど
こんな彼と付き合っていたいと思うわたしは
ダメなんでしょうか?


ってことを
何人かに言われたんですね


確かに周りの人がこいつはヤバいって
いう人にはそれなりに理由があるもので
それはあながち間違いではない部分もある

でも、いうて
世の中に全てが完璧なんて人は
いないわけで

この人にとってはこの人は合わなくて
最悪になるけど
別の人とだとめっちゃ上手くいく
なんてこともあったりして
誰が完璧にダメとか
って言い難いと思うのですよね

なので、今日は

いちあきが思う付き合うとヤバいタイプ

このタイプとパートナーになると
こういうデメリットがあるよ


っていうことについて
今回は書いてみようと思います

さっそく、いってみよー*\(^o^)/*


--------------


○クリエイティブ男子

→家庭を顧みない。都合のいい女化!

このタイプは恋愛とか家庭よりも
創作とか仕事をやることを
自分の使命として持ってるので

どうしても彼女や家庭は
2の次になってしまいがち。


なので、
それを許してくれる女性を求めるし
一般的に見たら
都合のいい女と言われるような
状態になる可能性大です。

だけど、付き合っていたり
仕事や活動の合間にあなたに会いにくる限り
その彼の使命をやり遂げる心の支えに
あなたがいることは間違いないですし

この仕事はあなたのためにやりました的な
ロマンティックな体験をさせてくれるのは
このタイプ
だったりします。


○長男系アニキ男子

→ガチの浮気・不倫

誰に対しても優しくて面倒見がいい
このタイプはモテるし
必要としてくれる人を
好きになる傾向が強い
ので

あなたよりも、自分を求めてる存在を
見つけた時にその女性に対して
本気になりがち

そうならないためには
常にあなたが彼のことを必要としていて
彼がいることで人生が変わって
彼があなたにとってヒーローなんだ
いうことをしっかり伝え続けて
ちゃんと日常的に頼っていきましょう

それをしていたら
元々、誠実な彼なので他の人に
目がいくなんてことはないですよ



○サポート系オールナイト男子

→指示待ち人間な甲斐性なし

基本的に自主性が薄くて
相手に合わせてしまう傾向がある
このタイプは何かを言われる前に
相手の気持ちを察するとか
してほしいことの
空気を読むことができません

だから、「それじゃない‼️」
ってことをしたり
言われるまで何にもしない
ダメ男になってしまう傾向が。


だけど、
あなたが普段から自分のしてほしいことを
ハッキリ伝えて、それを彼が実行した時に
喜んだり感謝を伝えていけば
彼はあなたのために全力で
それをするようになりますし
コツを掴んでいったら言わなくても
自主的にやるようになる
ので
気長にあなた好みの彼に育てていってください


○弟系わんこ男子

→思わせぶりで関係をハッキリさせない

自分の好き嫌いはハッキリしていて
意見もいう生意気な部分がある反面
賢くて空気を読めて立ち回りが上手いので
目的のためには、八方美人でいろんな人に
愛嬌をふりまいたり

相手が言わない限り状態を曖昧なままにして
関係をハッキリさせないなんて
ズルい男になる可能性も。


そうさせないためには
ちゃんと自分の意思をこちらも伝えていって
相手の意思を確認すること。

そして、彼に舐められないように
ちゃんと自立していたり
キラッと光るような一芸を磨いたり
彼からして尊敬できるような部分をしっかりと
持っている女でいることが大事
です



○マイペースロールキャベツ男子

→愛着不全・ワンオペ育児

とにかく自由で何かに縛られるのが嫌いな
このタイプは、何かに執着するということが
あまりありません。

なので、パートナーに対しても
何よりも優先という感覚はなく
その時にしたいことや興味を大切にするので
付き合ってるって言える?
っていう状況になったり
結婚したらワンオペ育児になりがち。


なので、あらかじめ
それを見越してお付き合いや
結婚に踏み切るか、
その時に彼があなたの希望をは叶えるために
お付き合いや結婚を選んだ形で
2人の関係を始めるのではなくて
彼の意思で彼が望んで選んで
この関係でいる形という風に
関係を始めていくこと

彼があなたや子育てに興味を持てるように
工夫していくことが大事です


○陽気な芸人男子

→ノンデリ(デリカシーがない)

このタイプは
マインドが部活青年で男社会で育った
体育会系マインドの持ち主なので
マジでデリカシーがありません。

部屋は汚くなりがちだし、 
細やかなことには気づかないし
平気で無神経な言葉を使うし

デリカシーがないと言われても
「デリカシーとは?」
って感じで
理解ができないのでそこを求めると地獄です

でも、基準があなたと違うだけで
心の底では彼女に対する思いやりや
優しさに満ちていて愛がある彼
なので

どういうことを言われたら嫌とか
どういう状態でいることが望ましいかという
ハッキリとした基準を彼に示したうえ
完璧に出来なくても見逃したり
多少ズレていても気にしないで
出来ているところを褒めるようにする
ことで、
少しずつ彼が進化していくこともあります。




○モテ系クール男子

→価値観の不一致

THE・論理思考の男という感じのタイプなので
理論が整っていないものに関しては
理解ができないし
女の人の繊細な感情の機微が
よくわかりません。


なので感情が大事で
感覚の共有をしたいと
思う女性がこのタイプと付き合うと
わかり合えなくて孤独を感じてしまいます
彼女が感情的になってしまって
話し合いが成立しないでいると
彼の気持ちが冷めてしまいます。


だけど、冷静で感情に振り回されないことが
彼の落ち着きや知性の元として
魅力を生み出しているので
わかり合えないことが愛がないこと
と不安になるのはやめて
その違いを楽しむようにしていくと
関係性が強く輝いていきますよ



○俺様リーダー男子

→モラハラ

すごくリーダーシップがあるし
周りを動かす行動力があるけど
強引で空気を読まずに
自分の意思を貫いたりするし
自分の思い通りにしたい気持ちも強くて
周りの意見を聞かないこともあるので

このタイプがストレートに行動すると
確実にモラハラ疑惑が持ち上がります


モラハラ=俺様リーダー男子のことでは
ないかと思うくらい…

だけど、その強引なくらいに
自分の意思がハッキリしていて
リーダーシップがあるからこそ出来ることも
たくさんあって、あなたのことを
男として守ったり導いていこうっていう
気持ちにあふれている人
でもあるので
それも含めて、彼との関係が
あなたにとってどんな影響を与えているかを
見つめていきながら
関係性を選んでことが大事です




--------------

こうやって書いてみましたが

結局のところ
どのタイプと付き合ったり
結婚したりと
パートナーになっても


悪い部分とか闇の部分はあって

誰がダメとか
こんな男はやめろ
っていう部分においては

自分自身の基準を
持っているか
っていうのが
大事なのだと思います


冒頭で、こんな彼はどうなん?
って質問される
ということを書いたけど

世間でいうスパダリといても
どんなに愛されて大切にされても

それが自分にとっては幸せじゃない
と感じるのなら
なんの意味もない


どんなに世間的にみたら
ダメな男だとしても
一緒にいて
他の誰にも変えられない幸せが感じられて
自分にとっていいことがたくさんあるのなら
それを誰かに文句言われる筋合いは
全くない

っていうのがいちあきの考えです




さらにいうと
恋愛のパートナーシップって
長期的に考えるべきって
捉え方が一般的だけど

わたしはそうとも限らないとも
思っていて

一般的に見たらクズで
確かにずっと一緒にいるのはしんどいけど

この瞬間、あなたが
その彼に惹かれたのなら
今のあなたには
その人の何かの要素が必要


彼と時間を過ごすことで
得られる何かや学びがあるのだろうし

その役割が終わったら
関係を解消することを選んでもいい
のです


そもそもの話
恋愛感情って3年で消えるなんてことも
言われてることからも

もしかしたら
男女の関係は
短期で成長しやすいように
恋にリミットがあるのかも…
なんてことも考えてみたりします

マンモス的にいうとね。


それに、人間関係って
片方がいいとか悪いとかいう話でもなくて
自分の状態によって
相手の悪いところが
どんどん引き出されてしまったり

相手の性質によって
自分のいいところが引き出されて
輝いていくことも

逆に悪い状態になって
どんどん魅力と可能性が削られていって
しまうこともある
ので

この関係によって
自分と相手がどうなっているのか?

をみていくのが大事だし

そして、
ただ、自分に自信がなかったり
自分の中に明確な意思とかがないと
本当にヤバい男を
引きつけてしまうこともあるので

自分の状態をしっかり見つめて

何よりも
自分のことを愛していくことが
大事なのです



いちあき的に
あなたにとってその人は付き合うべきか
そうじゃないべきかの基準は

①その人とお付き合いしてて
不満と不安でいっぱいで苦しい時間と
楽しかったり喜びがあったり
幸せな時間のどっちが多いのかということ



②彼と一緒にいる時の自分
彼に恋してる今の自分のことを
好きでいられるかどうか


の2つの視点で見ていくとよいのでは
と思います


世の中でこう言われてるから
ダメなのではないし

逆に好きだからなんでもいいの♥️

なんて盲目になるのでもなく

自分にとって何が大切で幸せで必要なのか
を見つめて
この愛を選んでいくことが
自分の人生を愛することって言える恋を
していけたらいい

と思うよ!


【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】

●いつも彼に会いたいって言われる女になる方法!




●女にはよくわからない男の意外な愛情表現




● 本気の恋?遊びの恋?彼の一途度ランキング

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト


をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓



メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?