見出し画像

楽しさや新鮮さを精神的負担が超えたとき、男は女を愛せなくなる




軸は自分に、視点は相手にするのが
正しく愛される方法

こんにちは
人類LOVE研究家のいちあきです

こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して
男性心理をお伝え中です!




男の人って基本的に女の人が好きだし
仲良くしたいとか
女の人の力になりたいって思ってるし

潜在的な
恋のストライクゾーンは
割と大きい人が多い




だから

男性と恋愛関係になるのは
そんなに難しいことではないと思うし

恋焦がれてもらう存在になるのは
ちょっとコツを掴んだら
全然いけると
いちあきは思っています


キュンをたくさんあげたらいいのだ






だけど

一時期の恋を生みだしたその後に

それを

彼女とかパートナーとして
彼にとってのたった1人の
ずっと一緒にいる存在として

彼に感じてもらうためには
ものっすごい大事なポイントがあって


それが



あなたの存在を
彼にとって負担に感じさせない
ことです



まぁ、当たり前っちゃあ、
当たり前のことなんだけど


人は
自分にとって負担を感じさせる存在に
対しては

ストレスを感じるし
遠ざけようとするもの





だから、いくらあなたが
魅力的な存在だとしても
その魅力を負担が上回ってしまったら

好きだけど一緒にはいられない
存在

変化してしまうのだ



だけど
よく恋愛指南の本には

女の人は男の人を頼って甘えて、
ワガママを言ったほうがいい



っていうことがよく言われてるし



それでなくても
恋愛をしてると
ワガママを言ったり、相手に望むことって
際限なく出てくるから

負担にならないって結構難しい

んだよね




そもそも、
大体の人の前提が


恋愛をして、ラブラブな彼氏が出来たら


『なんでもお願い聞いてもらって
遠慮なくなんでも言えて
自分のことを全部わかってもらえて
いつも好きなことを一緒にできるはず
💓



って思ってたりするから

それを叶えてもらうのが
当たり前に思っちゃうし

相手が願いを叶えてくれないと
裏切られたって感じちゃう人も

少なくなかったりする




でも、実のところをいうと
男性も同じようなことを思っていたりするんだよ



「ラブラブな彼女が出来たら
毎日美味しいご飯を作ってくれて

俺のことをわかってくれて

俺の話をニコニコしながら聞いてくれて
そばで支えてくれるはず」

って。



で、勘違いしないでほしいのは

わたしは
あなたに対して

そういうプロ彼女みたいになれ

って言いたいんじゃなくて


誰でも
自分から負担を背負うよりも
出来れば、楽をしたいって思うし

側にいてくれるひとは
居心地がよくて
一緒にいて楽しいとか
そういう人を選びたいってこと




だけど男の人は
基本的にカッコつけたい生き物
だから


好きな女の人の前では
いいところみせたいし
頼ってもらえたら嬉しいから

最初のうちはめちゃくちゃ
女の人の望みを叶えようって
がんばるんだよね



そして

それを女性が
感謝とか喜びを感じてくれて
彼のことをすごいって言いながら
ニコニコしてるうちは



彼にとっても負担より
「やってよかったな」
「この子は素直でかわいいな💓」
「一緒にいると楽しいな」

っていうプラスの部分が上回って

彼も彼女と一緒にいたいと思えるんだけど



それが彼女にとって
当たり前になってしまって

もっともっとってなっていくと



彼女といる
喜びとか楽しさのプラスの面より


めんどくさいと負担に感じたり

それをやりきれない自分を不甲斐ないと
感じてしまったりして

マイナスの面のほうが
強くなってきて

一緒にいたいって思えなくなってしまうのです




なので

彼が最近冷たくなったとか

好きな彼と仲良しなのに、
彼女にはなれないという場合には



彼があなたといる時に
楽しいとか幸せとか
安らぐと感じるより


あなたといると負担だとか
疲れると感じることが
彼にとって
大きくなっていないか


チェックしてみるといいと思うよ




ちなみに
これはあなたが彼に同じだけしてあげてる
(と感じてる)

とか
あなたが彼に尽くしているか
どうか
とは

また全然別の話







尽くされて嬉しい感覚って
人によって違うし


例え、あなたが
彼にいろんなことをしてあげてたとしても

それが彼の望んでることではないこと
だったり

人はプラスよりも
マイナスに強く反応するもの

だから

やってもらって嬉しいから
愛しく思うより


やらなきゃいけないことを
たくさん押しつけてきて
負担を感じさせる存在を
嫌いに感じるほうが

強く感じるものなんだよね




そして、上にも書いたように
男の人ってプライドが高いから

それは出来ないっていいたくないし

出来ないとか、期待に応えられないことで

ものすごーーーーくプライドが
傷ついてしまう


なので、
女の人に悪気がないワガママや
お願いも

自分のプライドを傷つける
悪魔の言葉に
聞こえたりするのだ





なので
あなたが彼に○○をしてあげてる
とかは

一回度外視して

自分の言動が彼にとって

喜びを与えるものか

負担を与えるものか

を冷静に判断してみて‼️





で、もし
負担を感じさせているなら
一回距離をおいて
ほっといてあげよう



男の人ってとても情が深いから
彼からまだ別れを切り出してないうちは
あなたへの愛は残ってる




彼が負担から自由になったと感じた頃に
もう一回、一緒にいて楽しいを
思い出させてあげたらいいよ

【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】

● 実は最重要課題。相手の○○○を奪わない女性が求められる理由♥️





● 【よくある女の勘違い‼️】○○な女は男からするとかわいくない




● 世の中のほとんどの男は「○○な女」が嫌い






*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓



メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/





*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?