見出し画像

【相手が脈ありか知りたい時のベストフレーズ】

追記完了しました!

月曜日は
『今週のラッキーフレーズ』か
『ワンポイントLOVEレッスン』の日^ - ^

その中で今日は
【いちあきならこういう時どう言う?
ベスト回答はこれだ!シリーズ】
をお届けします


いちあきは長年、接客業をやってたし
恋愛の武者修行をしてたこともあって
コミュニケーションのプロを
自称させてもらえるくらいには

恋愛を盛り上げたり、愛を引き出していく
コミュニケーションが得意で

クライアントさんにも
どうしてそんな言葉が出てくるの!
目からウロコって
よく言ってもらいます

ということで
こんなときにどう言ったら
愛が増えてくか
というフレーズについてお伝えして
いこうと思います



今回は



相手が脈ありかどうかを
知りたい時のフレーズ



についてです



恋愛相談を受けていると

これって脈アリですか?

っていう質問をよくされます



特に大人の恋って

キチンと告白して
交流が始まることが多い
学生の頃とは違って

ちゃんと告白とかしないで始まる恋も
多くなったりするから
彼の気持ちもわからなくなりがち



すっごく仲良くて好意を感じるけど
決定的なことは言ってくれない

なんてことも
よく相談されるんですけど

大人になるほど
この判定は難しかったりするんだよね

過去、女の子といろいろあって
トラウマがあって自分から告白できない
したくない
なんて思ってるヘタレな男性もいるし

逆に経験値積んで
女の子の扱い方が上手くなって
あえて沼に落としてキープしようとする
ズルい男もいるし

そのズルさも
完全に遊びのつもりのチャラ男なのか
付き合って幸せにできる覚悟がない
ヘタレなのか

みたいな感じで
いろんなタイプの男性がいるし

男性のタイプの話だけじゃなくて
女性の方が彼にどんな態度をとって
接していくかによっても
彼との関係が変わってきたりします


まぁ、こんなハッキリしない男は
全部クズって切って捨ててもしまうのも
いいし

スーパー男脳のいちあきは
恋愛において
脈アリか脈ナシかなんてどうでもいい

脈なんてなくても
好きになってもらえばいいし
脈がないから諦めるような想いなら
ナシでいいじゃん!!

なんてことを思ってもしまうんだけど

そんな風に割りきれないのも
乙女ゴゴロで
恋ってもんじゃない?



なので

これは脈アリなのか
彼は自分に好意があるのかを
ずっと悩み続けるよりは

ハッキリ聞いた方が判断が早くできるし
恋がスムーズに動いていく!!

ということで
今日のフレーズを
お伝えしたいと思います


それがこちら💕



「○○さんって素敵ですね
もし、わたしが好きになっちゃったら
迷惑ですか?」

or

「わたしって○○さんの
恋愛対象になりますか?」

です。



相手の気持ちを知りたい時
脈アリかどうかを見てみるとき

これってどうなのかな?
ってグルグル考えているよりは
聞いちゃった方が断然早い!

でも、いちあきは
すぐに恋に落ちるタイプではなくて
慎重派でもあるので

まだ自分の気持ちも確定ではなかったり

自分から好きっていうほどの想いはなくて
「ちょっといいかも?」ってくらいの感じで
相手の気持ちを確かめておこうかな

って時に

いちあき的には
上の言い方をよく使います



これを言うと
相手のリアクションで
脈アリかなしかがわかりやすいし


その時点で
向こうに脈がなかったとしても

こっちに好意があることが伝わって
高確率で意識してくれて
恋に発展しやすいのでとてもオススメ!!


ポイントは2つあって

①これを言った後は
好き好きオーラは出しすぎないで
普通に接するということ

②できれば他の男性とも仲良く接すること

そうすると

「で、どっちなん?
今は俺のこと好きになったの?
どうなの?」

って思わせることにつながって
相手の意識を揺さぶることができるのですね


で、それからしばらくしてから

サラッとデートに誘ったりして
「これは、いけるかも」
って思わせる


向こうから付き合おう
って言ってくれたりします


逆に、きっぱり断られて
あ、脈なしなんだなって思うこともあるけど

でも、
「まだ恋愛として好きになったわけじゃない」
というスタンスなので
サッと引くことができるのよね

その場合は

「恋しちゃわないように気をつけますねー」
とか
「無理なら友達として仲良くしてください♡」
って
とにかく明るく
サラッと伝えることで
変なトラブルもないし
仲良くなることもできます

「安心してください!はいてま…
まだ恋じゃないです」
って言えばいい


むしろ、そこで
変な態度をとってくるようなら
付き合ってもめんどくさい可能性が大なので
ふるいにかけれてよかったぜ!
くらいの気持ちでいたらいいと思うよ


ただ、
2つほど注意点があって


1つは
なるべく自分の気持ちが軽い時に
言った方がいいっていうこと

ガチで好きになってしまってからだと
普通に告白と変わらなくなって
相手の態度もギクシャクしちゃったりするし

そんな相手の態度をみて
あなた自身も傷ついてしまったり
変な邪推をしてしまって
上手くいくものもいかなくなっちゃうので
ちょっといいかもくらいの感じで
いっちゃっていいのではと思います


そもそもの
いちあきの持論として

好意は、軽いうちにバラまけ!!

というのがあって

本気で好きになって
相手が扱いに困るくらいに重くなる前に
伝えた方がいい


と思ってるので
いちあきはわりと会うたび、会うたび
相手に好意を持てそうだったら
この言葉を言っていた時期がありました笑

●参考記事



そして、
2つ目の注意点として

時々、相手がチャラ男だったり
変わってる人だと「いいよ」って言われて
終わることがあります・爆

そういう場合は
相手の気持ちがわからないで終わってしまう
みたいに焦るかもしれませんが

まぁ、
彼的にあなたはナシではないけど
今、現在は付き合いたいとかは思ってない

と判断していいと思います。


で、こういうタイプの男性は

かなりパワーバランスが
あなたの方が下になってる


もしくは、
相手がそう思っている状態なので
お付き合いしても
振り回されて苦労する可能性が高いので

「あなたの時間は
この彼に振り回されることに
時間を費やしてもいいものなのか?」

を考えてみて

彼にその価値を感じなかったら
笑顔で「やっぱナシだったー!」
って言って撤退することをオススメします


以上が
普段いちあきが使っている
脈がアリかナシか判断するフレーズ
についてですが


でも、これって
すぐに結果がわからなくて
まどろっこしいなって人は

下に書いたフレーズ
「わたしってあなたの恋愛対象ですか?」

って聞くのが
より彼の気持ちが
ハッキリしていいかもしれません


これは、この前
おすすめに上がってきた動画見てたら
出てきたフレーズで
いちあきは実践したことはないんだけど
よさそうって思ったから紹介してみたよ

あとは、上のを言ったあと
下のを重ねていったりとかも
よさそうだね!



どっちにしても
彼の気持ちを知りたい!って時は
どっちなんだろう?
ってグルグル悩んでいるよりは
ハッキリ聞いちゃった方が早いです

じぶんから動くのは怖くても
いつだって素敵な未来を受け取れるのは
勇気をだして一歩を踏み出した人だけだよ


今は上手くいってもいかなくても
前に踏み出した先は
絶対に最終的には
最高にハッピーな未来しか
ありえないから
がんばって進んでみてね

あなたの恋が上手くいくことを
応援してるよ


【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】

●告白は3回するくらいでやっとスタートラインにたてる!!

●戦国武将は恋のプロ…⁉️恋の必勝法は風林火山

●超ド級の愛の重さをかわいげに変える好きの伝え方♡

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト


をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓




メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?