見出し画像

超ド級の愛の重さをかわいげに変える好きの伝え方♡



愛があふれすぎちゃうあなたも大丈夫♡
10割増で伝えるか
反対の言葉で表現するといいよ

こんにちは
エックスジェンダーで
人類LOVE研究家のいちあきです

こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術
恋愛に特化してお伝え中です!



恋愛の悩みで
相手に重いと思われてしまってうまくいかない
って話をよく聞きます。



日本の女性って細かいことに気づいたり
愛情と母性に溢れているひとが多いうえに

なんか尽くすのが
女性の美徳みたいな文化がある


だけど、実際には

男の人に対しては
尽くすより、頼って助けてもらう方が
男が喜ぶ


ってことを
みんな知らなかったりするんだよね



正直に言おう!

いちあきはめちゃくちゃ意外がられるけど
基本的に好きな人の前では
デロデロに甘えたりするタイプ
です

むしろ、甘えることは
メンズへのサービスの一環だと思ってる

それは、オトコゴコロが覚醒して
上に書いたような
男がされて嬉しいことを
わかるようになったから。

なんだけど
でも、昔はそうじゃなかったんすわ。

昔は、いちあきはコミュ障だったうえに
長女で誰かのために尽くすことが喜び
っていうマインドを持っていて

しかも!

ちょっと脳みそがぶっ飛んでて
その人との関係性の深さと
相手との距離感がめちゃくちゃ
だったんですよね


で、その結果

例えば、

そんなに仲良くない同級生が
フランスに留学したときに

その子がホームシックだって聞いたら
フランスに会いにいっちゃったり


そんなに仲良くないバイトの先輩が
風邪で寝込んでたらユンケルとか持って
彼女でもないのに
家まで差し入れしに
いっちゃったりしてたのよ

いやー、冷静に考えると
恐怖でしかない!


でも、
本人完全なる善意でやってたし

ぼっちで自分に自信がなかったから
自分にできることで
誰かの役に立って必要とされたーーーい!

という思いから
そんな凶行にでていたわけですね

黒歴史なこと、このうえなし‼️

でも、
言うまでもなく
それらの行為は逆効果で
必要とされるどころか好意が重すぎて
相手に避けられてましたわ…

それは

悪魔のコミュニケーション術の
基本の3ステップにも

2-①で
相手と自分との関係性を知る


っていうのがあるくらい
その関係性にあってる行動をとることは
大事なのに



それをふっ飛ばしてしまって
距離をつめつめにしていたからなんだよね




マジで黒歴史…


こんな感じで
初対面でも長年付き合ってるひとに
やるような対応をしたり

普通はやらないことをあっさり
やってしまうので
その行動が重いと
受け取られることがたくさんありました



さすがに社会にでるころには
その辺はなおったんだけど

でもさ、わたしは
もともとサービス精神が旺盛で
好意を表現するのが好きなんだよね

\だ か ら  こ そ/


相手に重いと思われないような
好きの伝え方も
いろいろ研究を重ねてきた
のです



そして、ついにその成果を
重いと言われがちな
あなたに
お届けするときが来た




相手に重いと思われない
好意の伝え方は主にこの2つだ!!



↓↓

①嫌いっていう言葉で
好きを表現する

②逆に10割増で好きと伝える



これはどういうことかを
順番に説明させていただきます





まず、①の
「嫌いっていう言葉で好きを表現する」

こちらは
もう本当に言葉のその通りなんですが
「好きだな」って思ったら

相手にもたれかかりながら

「もう本当に○○くん、嫌ーい
気づいたら○○くんのこと考えてるんだもん」


って言ったり

「俺のこと好き?」
って言われたら
「えぇーーー、そんなの決まってるじゃん
大っ嫌いだよー
💕

って言ったり

プンスカ怒りながら
「好きすぎて本当にムカつく
💢
本当に嫌いだわー!!」



って言ったりする感じ



これは別名「揺れるココロに男は弱い
好きか、嫌いかどっちやねん理論」

といいまして

はい、今、思いつきで
適当に命名した理論なんですけどね

態度では

「いや、絶対俺のこと好きでしょ?
むしろ、大好きでしょ?」

って思わせながらも

でも、はっきり口にしてない


っていうか
嫌いっていっているっていう事実が
なんとも好きと嫌いを
いったりきたりしてる感じがして

本当はどっちって
聞きたくなるし
男ゴコロ的にはどっちか
言わせたくなって
追いたくなるという理論なのである

あと、ほら、
男性って揺れるものが好きだから。ね。

どっちつかずにしておくことで
追いかけたい要素を残しておくわけですわ

ワイの周りのモテ無双女子たちも
これをバンバンやっていて
もちろん、それをやられたメンズは
もれなく鼻の下デロデロになっていたよ…

結果、こういう風になる


つまりはあふれるばかりの思いを
好きって言わずに嫌いっていうことで
中和させる作戦ですわ


ポイントは

態度と口で言ってることが違う

っていうところですね


本気で嫌われてる?
って男性が思わないように
本当は好きだよねってわかる態度を
取り入れてくださいね!


○そして、もう一つは
好意の10倍返しだ!!大作戦


あなたは半沢直樹をみていましたか?

まぁ、いちあきは見てないんですけど

←みてないんかい‼️
つーか、いつの話だよ…


なんか半沢直樹のおもしろさって
倍返しとか演技とかやりすぎちゃってて
それがめっちゃ
おもしろいらしいんですよね

\つまりはそれだ/



ひとつだけシンプルにやると重くなる話も
やりすぎると清々しいし笑えてくるし
おもしろい


好きって気持ちもひとことだけ
真面目な顔で

「好き…」

って言われたら
マジでリアルで気軽には受け取れない感じですが

「好き好き好き好き🩷
めーーーーーっちゃ好き
💋

って言われたら逆に軽くなるでしょ❓

こいつ、本当はそんな好きじゃないんじゃ?
ってなる

こんな感じで
重いを通りこして
逆に好きを挨拶にしてしまえばよいのです



言葉って不思議なもので
ひとは言われすぎると
どんなに嬉しい言葉でも挨拶みたいな軽さに
なるという仕組みがあるのです

あなたの好きも同じことです

ここまで来ると逆に軽い!笑



朝起きたら
「おはよう」のかわりに「好き💕」
「いただきます」のかわりに「好き😊」
「おやすみ」のかわりに「好き💋」

こんな感じで連呼してたら
なんか当たり前になってくるし

あなたのなかでも
好きのエネルギーの濃度が軽くなるのを
感じるはず



思いは口にしないで溜めると
さらに重くなるからね


そうなる前にバンバンだしちゃおう!!



これはなんだかんだで
つきあってない相手にやると
最初は引かれる可能性もあるんだけど
めげずに
言い続けてると深く思いが相手にしみ込んで
いずれ絆されてくれるときがきたら
めっちゃ強いパターンなので

ハート強い系レディには
めっちゃおすすめだよ



いずれにしてもポイントは

○出来るだけ対面でやるということ

気持ちを溜め込んで重くなる前に

○軽いエネルギーのうちに
どんどんだしちゃうということ



文字のコミュニケーションだと
真意が伝わらなかったりするから危険だし

愛情深い系のひとの愛情は
言葉にして言わないで我慢してたり
ただ行動にして相手にぶつけると
衝撃が強すぎることが多いので

まずは言葉にして思いを軽くしてから
行動するのが鍵になりますよー


こんな感じで
変化球にしても
超豪速球の直球にしても

相手に対して
受け取らなくても大丈夫だけど
受け取ってみたい

って思わせるボールを投げれたら
あなたはもう恋の勝者です

ぜひ!やってみてね💕


【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】



●恋愛強者女子の最強マインド6選






● 恋に悩む女子が知るべき‼️男性脳の8つの特徴





●【女子には言えない男の本音‼️】男の性欲は女子にとってのスイーツ





*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓




メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン

など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?