見出し画像

恋愛をうまくいかせたかったら複数恋愛がオススメ‼️

こんにちは
人類LOVE研究家のいちあきです


個人的な話になるんですけど
いちあきはここ最近、絶賛浮かれモードでした


というのも
何人か、過去にご縁があった男性から
ご連絡があったり

これがきっかけでまた会おう
っていう話になったり


前に好きだった人から
メールがきたり

いろいろとテンション上がって
女子モードが
発動できる出来事があったのだ


もうかなりロマンティック恋の
花咲く浮かれモード


って感じでした

いうても、
いちあきは性的マイノリティで

今は恋愛対象が、
完全に男性ってわけじゃないし

最近、バタバタしていたのもあって

浮かれた次の瞬間に

ぶっちゃけ恋愛どころじゃねー
ってなっちゃって
LOVEに振り切れなかったけど


でも
女子モードになって

あの人に会うから、髪型とかメイクとか
服どうしよっ

って思ってる瞬間は

やっぱり普通に楽しいし、
気分があがるんだよね

このウキウキする時間があるかどうかって
めっちゃ大事だと思うの





しかも、この時に
注目したい
いちあき的ポイントは

ウキウキワクワクする対象が
何人かいたっていうことなんです‼️


いちあきは

恋愛をうまくいかせたいなら
断然に
複数恋愛を推奨してます

特にこじらせ女子さんとか、恋愛初心者さんとか、うまくいく恋愛のコツを掴んでないうちは。


これは、別に
二股しろとか不倫しろって意味じゃないのです

(それも別に反対はしないけど)


じゃあ、どういうことなのかというと

人間関係って
相手と自分が一緒にいて
いちばん心地よい状態でいて
いい刺激を与えあえる状態でいる

ってことがすごく大切だと
いちあきは考えているんだけど



その状態を維持しやすいのが

女性の場合、
彼以外にも大事で
夢中になれるものがある

時が多いからなのです

食べていいリンゴがいっぱいある時の方が
がっつかずにすむよね

基本的に恋愛って

もし、あなたが

いつだって相手に対して出来るだけ
愛をまっすぐに受け取って

さらに、あなた自身も
素直に愛情表現を出来て
相手のことを大切にしていけるための
ベストな状態でいれるなら

恋愛が
うまくいかないわけがない
のです





目の前にいる出会った人を
大切に幸せにしてあげて

その人から一緒にいれる幸せを素直に
受け取れる自分でいることが大事で



そのためには
自分が恋する相手は1人よりも
何人かいた方が上手くいくことがある


そう思っているのですね



特に女性って恋愛が自分の全てに
なってしまったり

恋愛相手に求めたいことが
結構多かったりするから



その時に

相手が1人だと
その欲望の全てを受け止めるのには
相手の状態次第では


彼1人だと負担がかかりすぎて
上手くいかなくなる


っていうのがあるんだよね


例えば、
LINEは常にすぐに返してほしい
けど
仕事がんばっててお金を稼いでる人がいい

とか

たくさんかまってほしい
けど
甘えん坊とかじゃなくて
クールなタイプの方がいい

とか

基本的に優しい人が好きだけど
でも、冷たくそっけなくされた方が
ときめくし

癒しもスリルも包容力も男らしさも
全部欲しい

って感じで

男からしたら

一体全体どうしろっちゅうねん
それ全部やっちゃったら
もはやオレじゃないじゃん


って願いを持ってる女性は

めちゃくちゃ多いし

特にこじらせ女子さんとか
恋愛下手系女子さんには
この傾向は強いように感じます

逆にそういう女性にいろいろ夢を求める
男性もたくさんいるけどね



特に拗らせ女子は
彼が出来たらその彼に自分の夢や期待を
全部ぶつけて


彼が少しでも
願いを叶えてくれなかったり
自分の思い通りにならなかったりしたら


不満や不安がどんどん膨れ上がって
彼と一緒にいるときに

不機嫌になったり
不条理な態度をとっちゃったりして

結果
彼との関係を
ぐちゃぐちゃにしちゃいがち

わたしにもそういうの覚えがあるよ




いちあき自体も
人間関係も、
恋愛も上手くいくようになったのは


恋愛をするときには
相手が1人じゃないといけないっていう
思い込みを捨てて

複数の人と仲良くしてもいいって
考えるようになってからでした



恋愛や男の人に不慣れな女の人って
男の人をひとくくりにして
恋に幻想を抱きがちだけど


何人か、彼氏とはいかなくても
自分の周りを取り巻いてくれる男の人がいると


男の人それぞれに
得意や不得意があって

それぞれ持ってる魅力も違うし

考え方も愛し方も違うことが
ハッキリとわかるようになる




男の人という存在の実態が
明らかになって
無茶な幻想を抱かなくなるんだよね!


だから、その彼1人だけに
彼の不得意な
全ての願望をぶつけないでもすむし

何より忙しくなるから
彼があなたの思い通りになるかならないか
なんて気にしてられなくなったり

彼に依存しすぎないで

ほどよい距離感でお互いを
大事にできるようになるのです

それに

わたしにとって男は1人じゃない
愛してくれる人は彼以外も存在してる
♥️

って
感覚は自分に余裕をくれて

同じように
彼にとっても女は1人じゃないかも
っていう緊張感が

いつでも自分が彼にとって
最高にいい女でいようって原動力
をくれるようにもなる



結果的に
あなたが恋の主導権を握れるようになって
彼から強く求められて愛されるっていう
状態になることができるのだ




そういう理由で
恋愛をすぐに拗らせてしまう女性には

いちあきは一度、複数恋愛をすることを
力強くおすすめしてるのです


実際にいちあき自身も
これまで
自分を取り巻く男性が1人じゃないって
余裕があったことで

思いきって大胆なアプローチができたり
勇気出してキラーフレーズを
言えたりして


結果、他にはいない女になることができるし
わたし自身も
めちゃくちゃ恋を楽しめるようになった
側面がたくさんあります




で、これって
別に男の人を何人も手玉に取る悪女に
ならなくてもよくて

仕事とか、趣味とか、
なんならアイドルとか

彼以外に夢中になれるなら
なんでもいい


それがあることで
彼といない時間は
彼のことを忘れちゃうくらいに楽しめて


そのうえで彼のことが大好きで
一緒にいるときに
その大好きを表現できる女性は

マジで最強です

悟空並みにあなたがNo.1になれます


彼のことを大事に思うからこそ

彼と同じくらい
もしくは
彼以上に大切なものを持っていると



本当の意味で
彼のことを尊重できたり
素敵な関係を築くことができるようになるよ




恋に何を求めるかは人それぞれだけど

多分、彼もあなたも
相手の欲求を叶える道具になるために
恋をしてるのではないはずだから


お互いだけを見つめて傷つけあうよりも
いろんなモノに目を向けて
そのうえで相手を選んだ方が
いい関係が築けて
愛しあえることは多いのです



恋に真剣でいたいからこそ
彼だけをゼロ距離で見つめて
自分も彼も見失うことはやめて

自分と彼の間に
ゆったり距離をとって
そのスキマで愛を育んでいってね


【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】

●絶対にダメ!恋愛感情を殺す3つのNG事項




●恋愛強者女子の最強マインド6選




● 【男性心理完全保存版】男にとって恋と愛は全然別物








*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓




メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン

など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?