見出し画像

男の人が恋する相手はやっぱり女の人を感じる存在




なんといっても女性らしい空気感と
話し方は恋を生む第1歩かつ
愛を覚まさない最重要ポイント


こんにちは
人類LOVE研究家のいちあきです

こちらのシリーズでは
エックスジェンダーで
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!

●初めましての方はこちらから!



先日、Amazonプライムで
蜷川実花監督の
「人間失格 太宰治と3人の女たち」という
映画をみたのです




感想は
めちゃくちゃ
おもしろかったーー!!



いちあきは
実は蜷川実花さんは中学生くらいの時から
写真のファンで

映画もこれ以外はぜんぶ観てたんだけど

正直言って、映像は綺麗なんだけど
話が全然面白くないなぁー
って感じだったの




前作のダイナーなんて
ストーリーも面白くなければ
映像と演出がチャチい感じがして微妙なのに

キャラが立ってるから
もう一回観たくなる

っていう不思議な魅力と面白さがある

っていう
まさかの感想を持ってるくらい笑



だから、
この「人間失格」も
観るか悩んだすえ、見てなかったんだけど

映像の、美しさはもちろんのこと、

ストーリーも
めちゃくちゃおもしろかったし
観てよかったよー




で、何がおもしろかったかなーって
やっぱり、
出てきた役者さんが
みーんな魅力的だった
ってこと



みんな、演技うま過ぎて
すっごくよかった


主演の小栗旬さんは
どーうしようもないクズな男を演じてるのに
全然嫌味がなくて
逆にクズじゃないんじゃないかって
思ったし


他の藤原竜也さん演じる坂口安吾も
魅力的だったり、
成田凌さんの編集者さんとかも
男性キャラも
それぞれいいキャラで魅力的なんだけど


なんといっても

女性陣、ヤバ過ぎた




この映画は
太宰治が、日本で1番売れてる文学作品で
代表作「人間失格」を書くにあたって

深く関わった女性たちとの恋と
作家としての苦悩を描いた作品なのですが

タイトルを見てわかる通り
3人の女性がでてきます



で、この3人の女性を

妻役→宮沢りえさん
愛人→沢尻エリカさん
最後の女→二階堂ふみさん

が演じてるんですけど

それぞれすっごい魅力的





マジで演技うま過ぎて
違和感が全くなかったし

それぞれちょっとずつメンヘラだったり
恋に溺れてたり、意地っ張りだったり
こういう女性いるよねー💦

っていう
女のヤバみが現れてる感じがありつつ

でも、
それを軽く超えちゃう最強の魅力があるから


彼女たちが近くにいたら
そりゃあ
太宰治みたいな女タラシじゃなくても
好きになっちゃうでしょ


ってすごく思ったし
どの人かを選ぶのめっちゃ難しいよなぁ
って思った

ファッションもオシャレなんだよねー



作中の小栗旬さん演じる太宰治は
妻がいながら、
2人の女性と関係を持つと
いう
言葉だけみたら女の敵のようなことを
してるんだけど

(そして、それは史実でもある)

その中で真面目な編集の人に

「こんな関係はよくない!
ちゃんとするべきだ💢」って

怒られたときに

「みんなそれぞれかわいいんだ
そして、
僕を愛して必要として
求めてくれる」


っていうシーンがあって

マジでそれな‼️
わかりみがすごすぎる
って思ったよ




でもさ、
観てくれたらわかるんだけど

3人とものキャラが
かなり女の業が深いし

結構、宮沢りえさん演じる奥さん以外の
愛人2人は
かなーりメンヘラな感じがあって

言ってることがやばかったり


性格だけ見てると
ちょっと
普通の男だったら
逃げたくなる感じがある


(そこを受け止めてあげれるから太宰治は
モテるのだな)



だけど
それすら、魅力にかえちゃうのって
何かって

圧倒的に

表情と話し方

がかわいくて美しくて
色気があって女性らしいのです


時代背景もあるとは思うんだけど
みんな、話し方が丁寧
かつ発声が美しいのです




元々お顔が美しい女優さん達ってことを
抜きにしても、

純粋に太宰治を
愛して恋に夢中になってる表情

に合わさって

めちゃくちゃ
破壊力バツグンな空気感
作ってるわけです


こりゃ、惚れるって❣️



作中で二階堂ふみさん演じる愛人が
別の愛人の存在を知って

ヒステリーを起こすのですが
その時ですら
言い方が
めちゃくちゃかわいくて
いじらしい



もちろん、罵声を言うこともないし
「ひどいわ、ひどいわ、えーん涙」
って感じ



男の人って
通常、女のヒステリーをなによりも
嫌がるのだけど

この時は太宰治も
「かわいいなぁー」
って思わず言っちゃってたからね

愛されるメンヘラのコツ!
ここに極まれりって感じ



さらに言うと
この3人だけじゃなくて

メインキャラじゃないけど
壇蜜さんが出演してて
この壇蜜さんがやはり、すごかった


1回しかセリフがあるシーンがないのに
めちゃくちゃ印象的なのは

話し方と発声が
美しくて色っぽいからだ



あぁ、こんな女の人ともっと話がしたい
声が聞いていたい、ずっと一緒にいたい


って思う話し方




世間では
意外と注目されないで
スルーされちゃうけど

話し方って
その人の品格的なものや
キャラクターを決めてしまう
めちゃくちゃ大事な部分





逆にいうと言葉遣いと話し方が丁寧なら
多少毒を吐きまくってても
突拍子のないことを言っていても
大丈夫なんだよねー




わたしの知り合いの中で
すごく
毒舌なのにめちゃくちゃ惹きつけられるモテる
女性が何人かいるのだけど

もれなく
話し方が柔らかくてゆったりしてて色っぽい


なんか
その話し方もっと聞きたくて
つい怒られるようなことしたくなっちゃう感じ

すらあるのよねー



わたしも、男の人と話すとき

特に
自分の意思をキッパリと伝えたいときは

かなり言葉遣いに気を付けているし
柔らかい話し方を心がけています





それだけで
だいぶ悪感情が起きにくいし
逆にかわいいと
思ってもらえたりするのだ



なんだか、素で話したり
本音で思ったことを言いたいのに
それをいうと

なぜか人が離れていってしまったり
距離が遠くなってツライ、悲しい



とか
人に好かれることは多いのに
なんだか恋愛対象に見られない


とか
美人って言われるけど
彼氏ができない


って方は

話し方と表情を工夫してみると

それ、秒で解決します



男の人って正直理性じゃなくて
本能という五感で恋をしてる




だから、
あなたが、
男性から愛されたいって思ったら

男の人の五感を動かす女になるのがいいし

五感を動かすには
話し方、表情は
めちゃくちゃ効く
からね

二階堂ふみのこの表情めっちゃよかった…
すごいメンヘラなこと言ってるのに
この表情で言われると
全く嫌な感じがしないっていう奇跡



なので、恋をうまくいかせたいときは

ぜひ、まずは外見を整えて
話し方と表情を磨いて

素敵にあなたを表現するようにしてみよう


一気に恋のフェーズが
変わっていくはずだよー


【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】


●超ド級の愛の重さをかわいげに変える好きの伝え方♡



● 【男性心理完全保存版】男にとって恋と愛は全然別物




●【女子には言えない男の本音‼️】男の性欲は女子にとってのスイーツ

●男の愛はこうも深いものなのかと思う




*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト


をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓




メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?