見出し画像

彼を愛するより、彼が愛してるものを愛する方が彼から愛されるという事実




彼を見つめるより
彼と同じ方向を見つめていたら
自然と道はひとつになる


こんにちは
人類LOVE研究家のいちあきです

こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して
愛される女の秘密の法則について
お伝え中です

●初めましての方はこちらから!



意外と見落としがちな恋愛が
うまくいくポイントとして

彼を愛して、
彼のことだけをみていくよりも

彼が愛してるものを
あなたも愛して
大切にした方が上手くいく

って
いう現実があったりします


みんな
そうじゃないかと思うのだけど

誰でも自分の推しは大事なものです



自分が好きなことを否定してくるって
時に自分を否定してくる存在より
ムカついたり、腹がたったりします




いちあきの家族では
恐ろしいことに

いちあきが、モーニング娘。オタク
妹が欅坂46オタク
弟が、ももクロオタクと

好きなアイドルが見事に別れております




そうすると
家族が集まったときに
アイドル話を始めたときは
めちゃくちゃ要注意です



普段はあんまり怒らないし温厚な
いちあきファミリーですが
うっかり、誰かが
お互いの好きなアイドルについて
少しでも批判的なことを言おうものなら

表情がいっぺんして

仁義なき戦いが始まるのです





わたしは、妹のことも弟のことも
好きで、仲がいいですが

その瞬間は本当に腹が立つし
家族の縁が切りたくなるくらいに

好意がひっくり返って
憎しみって感じになります




それはアイドルの推しに限った話ではなく


その人のタイプによるけど

基本的に
男の人は社会的な生き物なので


仲間とか、男同士の付き合いとか
先輩後輩とかを
めちゃくちゃ大事にするし


お母さんのことなんかも
大好きです




仕事ということも
男の人にとっては
自分の存在意義を
感じさせてくれるものだし

趣味はじぶんのなかの
こだわりを解放させたり
積み重ねてきた年月があって
アイデンティティとして欠かせないもの

男の人って
そんな感じの
追いかけたり夢中になれるものがあったり
達成すべき何かがあると
そっちに意識が向くことが多いのです




そうなると
恋愛は二の次みたいになってしまう
男性は結構多い




彼女とか女性からすると
それが嫌だったり、
もっと自分を見てほしくて

その対象を

「そんなもんどうでもいいもの
ばっかりかまって
💢

的に

彼が夢中になっていることや
大事にしているものを
ディスっちゃったりすることが
あるけど


そうすると、彼的には

「コイツは全く分かってない
信頼できない…💢」


くらいの感情になってしまって
逆に彼女への愛が冷めてしまうことに
なることもしばしば


●参考記事


この

彼の大事なものを
大事に出来るか

って
愛や恋が長続きするか
しないかの

大きな別れ道
になるのだ



先日、
「わたしのことを彼が常に思ってくれるには
どうしたらいいですか?」



って質問が来ました


この答えとして
いくつか言えることが
あるのですが



実はこの質問の答えのひとつに



彼に愛されたかったら
彼の好きなもの
愛してるものを愛して
大切にする

ってことがあったりします






これは厳密にいうと
あなたに目がいくように
なったわけじゃないんだけど


好きなものをわかりあえる存在って
人はすごく貴重に思う


彼が好きなものや大事に
思ってるものについて
話すときに
あなたの顔が浮かぶようになる

ってことは


無理やりあなた自身のことを
好きにさせたり
気を惹こうとするよりも

自然に彼が
あなたのことを必要として
求めるようになるのに

手っ取り早いし
強い絆が結ばれる
のです




つまり、

彼の仲間や
お母さんを愛して仲良くなったり


彼の趣味や夢中になってるものを
あなたも好きになって
共通の話題で盛り上がれるように
なると

自然とあなたは好きな彼の中で
めちゃくちゃ大切な重要人物になれるのです




例えばの例をあげると

かの伝説のジャンプ作品
「スラムダンク」において

なぜ、女性向けに書いてるブログの例えで
少年ジャンプを例に出すかは、棚上げしよう



ヒロイン赤城晴子ちゃんは
主人公、桜木花道のライバルで
チームの絶対エース流川楓が好きですが


いちあきの恋のプロファイリングによると
流川が晴子ちゃんを
好きになることはない
と予測!





なぜなら、
流川は、バスケのことを
めちゃくちゃ好きで
四六時中、バスケのことを考えているから

バスケ以外のものが
頭の中に入る余地がないのです


そんなバスケ馬鹿の流川楓の中で
同じ熱量でバスケについて語れない人に
興味を感じられにくいのものなのです



晴子ちゃんは、バスケが好きですが

バスケより、
バスケをやってる流川を好きなうち


バスケだけ見てる流川の視線の先に
晴子ちゃんが入ることはないのです



だけど、もし、これが
晴子ちゃんがバスケを追いかけて
バスケ自体に夢中になって、

バスケに関してなんらかのポジションを
得たらどうでしょう‼️


流川を追いかけてた立場から
流川と同じバスケを
追いかける立場になるから

自然と流川の目に入るように
なるわけなのです

彼の歩いてる先とか、隣に自然とあなたがいる
って状況が作れるのだ!!



その点、主人公の桜木花道の作戦は
シンプルかつ、的確です

晴子ちゃんが好きだから
晴子ちゃんが好きなバスケをやって

晴子ちゃんが好きで応援してる
お兄ちゃんが部長をしてるバスケ部で

どんどん
スキルアップすることによって


晴子ちゃんの中で

自分の存在を大きくしていく
ことに成功しています

彼は別に狙ってやってるわけじゃないけど…




こうやって、自分が好きで応援してたり
夢中になってるものを
好きで応援してくれる人のことは
人は嫌いになれないし

むしろ、
めちゃくちゃいい人に見えて
大好きになるのが人の常です




そして

その彼の好きなものにまつわる
思い出を一緒に作ろうものなら



彼はその好きなことをしたり
思い出したりするたびに


あなたのことを思い出して
幸せな感情と
あなたを
結びつけていくのだな
💓







いちあき自身も
彼の好きなものは一旦興味を持って
好きになってみるタイプで

そのおかげで彼の愛が深まったことが
たくさんありました

ラーメン好きな彼と
付き合った時は

デートのたびにラーメンを食べにいって
彼のラーメン談義を熱心に聞き
ラーメンに詳しくなりましたところ

彼がわたしがいないところで
ラーメンを食べる時も

一緒に行った店に行けば
わたしのことを思い出すし

次はどんな店に連れていこうかなと
ラーメンのことを考えるたびに
わたしの顔が頭に浮かんだし

別れたあとも
思いだしてツラいといっていた…

それはゴメン…

車が大好きな彼と付き合った時は
その彼はカー○ックスも好きっていう
特殊な癖を持っていたんだけど

いちあきは
わりとNGなしで生きていたので
そのヘキを受け止めていたら

どんどん車の中が
過ごしやすい家みたいになっていって
車に乗るたびに
わたしのことを思いだして
トキメクんだ

と言っていた

わたしのなにを思いだしていたのかは
深く考えないようにしていたよ…


それ以外にも
基本的に彼が好きなものには興味を持つように
していたわたしは

彼女というだけじゃなくて
彼らの趣味や仕事や好きなことを
気兼ねなく語れる親友的な存在
としても唯一無二の存在になれて

より愛されていたなって思うし

いちあきはコミュニケーションが得意だから
カレママ受けもかなりよくて
可愛がってもらうことも多くて

その点でも
彼からより信頼してもらえて
大事な存在になってくことも
多かったように思います



付き合う前も
まずは彼と同じ趣味を持てると
一緒に関連の場所にでかけたり
話が盛り上がったりで

スルッと仲良くなれて
愛を育みやすいんだよねー

にも関わらず
彼ってなにが好きなの?
って恋愛に悩んでる人に聞くと

スルッと答えられない女子って
意外と多いっ💦

それは本当にもったいないし
彼の一体何を見てたんだい
って
なってしまう


なかなか振り向いてくれない彼とか

彼にもっと自分のほうを
見てほしいなんて思うあなた


彼に視線を一点集中してないで
彼の好きなことに目を向けて

彼の好きなことを
一緒に共有できるように
なるのがおススメだし


彼の好きなものを嫌いなままで
彼との深い絆や信頼を築くのって
なかなか難しい…

彼に対する愛を示したいと思ったら
ぜひ、彼が愛しているものを
愛する努力をしてみてね

彼の視点と
より深い愛が見えてくるかもだよ

【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】


●いつも彼に会いたいって言われる女になる方法!




●女にはよくわからない男の意外な愛情表現



●絶対にダメ!恋愛感情を殺す3つのNG事項




● 【男性心理完全保存版】男にとって恋と愛は全然別物






*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト


をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓




メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?