見出し画像

男の人が落ち込んでる時にあなたがやってはいけないこと



こんにちは!
人類LOVE研究家のいちあきです


金曜日はメンズ版の
8LOVEキャラクターについて
それぞれ豆知識や
そのキャラがどんな世界観の人なのかを
お届けしていくよ

メンズ版8LOVEストーリー診断とは…?
と思ったあなたはこちらをチェック!
↓↓




今日は、
メンズ版8LOVEストーリー診断の
8タイプ別



落ち込んだ時にどうなるか、
どう接してほしいか




について
お届けするよ!


恋愛相談を受けていて

男女の脳の構造の差が大きくて
特にすれ違いを起こす
原因になりやすい
のが

この男の人が悩んでたり落ち込んでる時
だったりするかな

と思います


女の人って自分が何かあった時に
心配されたり、気遣ってもらうと
愛を感じるひとが多いから

男の人にも何かと心配したり
メンタルのケアをしようとする傾向が
あるけど

男脳の特徴として

落ち込んだ時、悩んでる時は
自分1人でゆっくり考えたいという性質

あるので
心配されると逆にウザいと感じてしまうことが
あるのですよね


もちろん、その彼のタイプによって
落ち込んだ時にしてほしいことも
違うから

彼にあった対応をしてあげれるように
彼のタイプをチェックしてみよう

さっそく、いってみよー*\(^o^)/*


--------------


○クリエイティブ男子

→人に会わないで引きこもって
自分で考えたいか、
解決できそうな人に会いにいくタイプです

基本的には
自分のことでは落ち込まないタイプ
だし
腹が決まっていて
度胸があるということもあって

メンタルケアが必要ということは
あんまりなくて落ち着いてる人が多いです。

だけど、
創作とかお仕事に関しては
上手くいかない時は落ち込むことも…
だけど、解決のために
自分から動いていけるし
周りの人からは心配されても
その心配を邪険にせず受け止められるけど

その相手が解決の鍵を
握っているのでなければ、
特に誰かに頼ろうとはしないのが
クリエイティブ男子ですし

ほっといてあげるほうが喜ばれます


○長男系アニキ男子


→特にそのことについて
自分からは話さないし
落ち込んでるとかは言わないけど
誰かと一緒にいたいし、
黙って寄り添ってほしい気持ちがあります

そんな時は
普段甘えない彼だからこそ
根掘り葉掘り詮索することなく
黙って側にいてあげたり、
彼の好きなものを作ってあげるみたいに
大きな包容力で包んであげるとすごく喜びます





○サポート系オールナイト男子


→意外と人によるのがこのタイプ‼️

周りに甘えたいタイプの人もいるけど
カッコ悪いところ見せたくなくて
何にも言わないし
なんか不審な動きをしてても
ほっておいてほしかったりする人もいます

いったん「大丈夫?」って聞いてみて
その反応によってほっといてあげるか

寄り添ってあげるかを
決めるといいです。

あんまりウジウジしてるのが続くようなら
叱ってあげて喝を入れるのも
効果的
だったりします





○弟系わんこ男子


身近で信頼できる人に悩みを聞いてほしいのがこのタイプ。


甘え上手で普段かわいい顔を見せてるわりには
実はめちゃくちゃ用心深いところがあるし
女性には基本的にカッコつけたい気持ちが
あることが多いからこそ
関係の深さでどうなるかは変わってきます

まだ歴が短くて
信頼が十分にできてない時は
絶対に落ち込みを見せないし
見抜かれたくないと思っています。

だけど、一回心を許すと態度は逆転‼️

甘えたいモードMAXで弱音を見せてくれるので、そんな時は引いたり、バカにしたり
拒絶したりしないで
とことん聞きつつ「君なら出来る」と
励ましてあげるといいですよ



○マイペースロールキャベツ男子


→落ち込んでることを
特に人には言うことはないし
1人でいたいしほっておいてほしい。

そもそもあんまり落ち込まないタイプ
だったりもするのだけど
落ち込んでてもそれを人には見せません。

逆に的外れな心配をされると
うざ絡みと感じて離れていってしまうのですが
ドンピシャで悩んでることを
当てられると感動して一気に打ち解けることも!一か八か賭けにでて彼の心を掴むチャンスに挑むのもありかも🙄



○陽気な芸人男子


落ち込んでも人にはあんまり話さないし、
悩んでるところは見せたくないタイプ

だけど、そのわりには元気が空回りしたり
表情にでたりで不調がわかりやすいのが
かわいい💕

家族とかパートナー的な女の子にだけは
話して甘えたいし気づいてほしいところが
あったりもします。

あんまり詮索はしない方がいいけど
なんかありそうって思ったら

「無理して話さなくていいけど、
自分はいつでも味方だよ」

ってことを伝えてあげるといいですよ


○モテ系クール男子


→そのことで頭がいっぱいになって
彼女のことを考える余裕がなくなる
典型的な男性脳なのがこのタイプ

完全にシングルタスクで
会いたいとか、甘えたいとか
会いたくない次元の話じゃなくて
恋愛のことはどこかにいくので
あなたが心配したり、寄り添おうとしても
あなたのことをケアする余裕がなくなって
冷たい態度を取ったりデリカシーがないことを
言ったりすることもあるので
近寄らない方が身のためです

様子を伺っていって落ち着いた頃に
お疲れ様と言ってあげて労ってあげてください。





○俺様リーダー男子


→1番ピークで悩みが深い時は
1人で考えたいタイプだけど

軽い落ち込みとか問題の時は
ちょっとした時間に
彼女のことを思い出して
連絡してきて甘えたりします。

どっちにしても
悩んでることはそんなに見せないし
気づかれたくないという思いがありますので
こっちから触れるということはせずに
どんと構えておいてあげるか

彼に余裕がある時は

上からじゃなくて
思いっきり子どもになって
心配してあげるのも意外と喜びます




--------------




こんな感じで

ほとんどが落ち込んでることや
悩んでることに気づいてほしい
と思う感じのタイプはいない
のが

男性の特徴だったりします


彼が自分から甘えてきたら
受け止めてほしいし

言わないでいることは
ほっといてほしいのが

男性の総意と思ってもいいかもしれません


女性の場合は
悩んだり
落ち込んだりしてる時って
わりかし、
気づいて心配してもらったり
構ってほしいと感じる人が多いみたいだし

悩みは聞いてほしいと思うからこそ

何かあったら
彼に相談するのが愛情表現で

相談しないのは、
心を許してない信頼してない証拠って
思いがちだけど

男性は逆‼️



好きなひとにこそ、悩んでる姿は
カッコ悪いから見せない
「心配させたくない」


って感じたり

逆に、
悩みで頭がいっぱいで
ほっといてほしかったり

余裕がなくなって
そっけなくなるけど

じぶんの態度が変なことにも気づいてない
なんてことがあるんだよね


それは、
彼がどのタイプかでも違うし
大体の人は複数のキャラを持っているから

どれが強くでるかが
タイミングによっても違ったりします



でも、それは
女性からすると

冷たくなったかも…
とか、
愛されてないかも…💦

と捉えてしまって関係が悪化しがち


なので、
アレ?って思ったら
不安に囚われてないで

いったん、落ち着いて
彼の方が余裕がない状況なのかもって
みてあげると
関係を壊さずにすみますよ




もし、どうしていいかわからなくて
心配だったら

彼が落ち込んでない時に
「落ち込んだ時に何をされると嬉しい
って
聞いておくといいし

落ち込んでることに気づいたら

「なんかしてほしいことある?」
って聞いちゃって

特に何もなかったら
放置してそっと見守るのが無難です



優しい人は
彼が不安になったり落ち込むと
一緒に不安になったり
気持ち入り込んで 
一緒に落ち込んじゃったりすることも
あるかもだけど

ここは落ち着いてどっしりと構えてあげる
方向で愛情表現するのが

あなたの愛の見せ所だし

もし、放置されることがあったとしても

実は、彼的には
余裕ない彼の態度で
あなたのことを傷つけないようにって
気遣ってたりすることもあるから

落ち着きを失わないようにして
愛を見逃さないようにしていきましょうね



■こちらを読んで
自分も8LOVEストーリー診断やってみたい!

もっと8LOVEストーリー診断について
知りたいとおもったあなたは

あなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
情報を毎日配信している
いちあきの
メルマガ「人類魅力研究所」

登録すると

「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト」

などの特典がついてきます!

ぜひ登録してやってみてね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?