見出し画像

【LINE攻略大全‼️】彼からLINEがこない時にあなたがするべき3つの事と、やってはいけない3つの事!


とりあえず
彼からのLINEの量=
彼の愛情の有無と量
っていう考え方をもうやめよう

最近は、
LINEについての対策と傾向についての
記事を集中的にアップしています

というのも

恋愛についての発信や講座を
してると
すっごく悩んでる人や
質問されることが多いものに

LINEが返ってこない問題どーするの?

って話
があるんですね


問題には対策があるように

もちろん、あなたの彼から
LINEが返ってくるようになる作戦も
普通にあるんだけど

最初にこれは言っておきたいのが

男のひとから
LINEが返ってこなくても
そんなに気に病む必要はない

ということ‼️




なぜなら、

男性は人間関係において
女性ほどLINEでのコミュニケーションを
重視してない
から



前回のこの記事でも書いたんだけど
↓↓


男の人にとってLINEは


デートの約束をとりつける
とか

自分の知りたい相手の状態を知るため
とか


連絡手段であり
目的を果たすためのツール

であって
やりとりが続いてることを
そんなに重視してないんだわ



それにそもそも、
男性は女性にくらべると
脳の言語野が発達してないことも多くて

言葉を使うコミュニケーションが
苦手なひとも多い
から

LINEになんて書いたらいいかも
わからないなんて人も
たくさんいるんですよね


■男性脳の特徴についてはこちらをみてね
↓↓


実際に
男脳のわたしも
女子とLINEしてて

「一体なんて返したらいいんだろう…」
って思ったり

日常のやりとりするの
すごい苦手だなって感じること
すごい多い


でも、相手のことを大事におもってると
むげにできないし

なんて返したらいいかわかんなくて
めっちゃ悩んだあげく
返事忘れた

とかよくある話なのです爆

たくさん、泣かせてごめんなさい…




こんな感じで
LINEが来る、こないが
愛情の有無ではないし

ましてや、

かかれてる中身と愛情は
まったく比例しない


なので、
男性のLINEで悩むのは
まったくもって時間の無駄です

思わずジョジョがでてきちゃうくらい無駄


逆に
女性のなかには

LINEは気楽にやりとりができる
コミュニケーションツール

って前提があるから

すぐに返ってこないと
ヤキモキする人は多いのだけど

そうやって
「LINE1つ返すヒマや時間もないのっ💢❓
わたしへの愛はそれくらいなの

って思っていると

あなたのメッセージには
彼のことを責める気持ちがのって重くなるから

余計に返事は
返ってきづらくなっちゃうのです




だから
どうしても返事が必要な
連絡事項以外なら

返事はこなくてもいいから
じぶんが送りたいからLINEを送る



相手がどうとかではなくて

あなたがしたいときにLINEして
あなたがしたくない時はLINEしない


くらいのスタンスでいると

LINEにのるエネルギーが軽くなって
相手からもポンポン返事きたりするのだな





でも、

どうしても
相手からの返事がほしいとか
やりとりたくさんしたい
‼️

っていう人もいるよね


そういうひとは
男性とLINEをするときは

あなたと彼の関係性にもよるんだけど

付き合う前なら
最初のうちは
LINEのやりとりを
あなたも脈絡もなく
ただなんとなくするんじゃなくて

まずは


①相手のタイプや性格を知る


②次に会う約束をする


この2つを意識することが
大事なのですね



なんで、
この2つが必要かっていうと

まず、
①に関しては


相手がLINEが得意か苦手なタイプか?

でも
やりとりが頻繁にできるかが違うし

もし、彼がLINEが苦手なタイプで
そんな彼とやりとりしたいんだったら

「子猫がいたよ」
とか
「お昼にカレー食べたよ」
とかの

「ふーん、そうなんですね」
で終わってしまうような日常系LINEは
難易度が高いので

「お昼にカレー食べたいんだけど
どっかおすすめ知ってる?」

とか

「子猫が変なポーズをしててかわいかった!
○○くんは犬と猫ならどっちが好き❓」

とかの

彼が何を答えたらいいかわかりやすくて
返事しやすいLINE

を送ったほうがいいよね

#俗に言う質問LINEとかね!
興味がないことを質問されるとだるいって
難点があるけど。

こういうプロじゃないと
すぐに答えられなくて
返事考えるのに時間かかるやつとか
↓↓

↑↑
こういうなんて答えても
地雷踏みそうなヤツとか
送ったらダメなんですわ‼️



もし、
相手がLINEが得意なタイプでも

スマホをみれないお仕事をしてるような人に
仕事中送っても
返事はこないだろうし

相手がひまができて
スマホ見てそうな時間に

LINE送ったほうが
返ってくる可能性が高いわけです



そういう相手の情報が全然ない状態で

LINEがこない‼️

っていうひとつの事実だけみて

「嫌われたかも」
とか
「ほかの女といるのかも」
とか

妄想を膨らませることほど
時間の無駄はないのです



まぁ、そういう意味では

相手がどの時間とか、
どういう話題だと
LINEをしやすくて食いつくのかを知るために


とりあえず、
いろいろLINEを送ってみるのは
めちゃくちゃアリです



で、彼とLINEをしたり
彼も返事が返ってきやすい状態に
するのに

すごく大事なのが
次の約束をとりつける

ということ

これが
なんで大事かっていうと

LINEってしてると
なんとなく
心がつながってるように感じるけど

上にも書いたように

言語野が女性よりも発達してないことが多い
男性にとって

言葉での愛情表現や、やりとりって
そんなに深い意味がないことも多い

時間に余裕があったり
あなたにベタ惚れで口説きたくて
仕方がないタイミング
でもない限り
そんなに熱中できない
ってことも多いのですね

もちろん、
それは彼のタイプにもよるんだけど

実際に
あなたにLINEが返ってきてない現状が
あるってことは

あなたとのLINEのコミュニケーションを
重視してないことは間違いない
わけです

間違えないでほしいのは
だからといって彼が
あなたのことを好きじゃない
とか
愛がないってことではないよ

ただ、LINEを重視してるかしてないか
って話なだけで

それ以上のことは事実としては
全部不確定なことでしかない
のです


ただひとついえるのは

結局のところ
相手の顔や様子がみえない状態で

LINEが来るとかこないとかに

あれこれ悩んでいても

本当のところ、
彼がどんな気持ちでいて
どんな状態なのかはわからないから

だったら、
会って直接話したほうが早いし

直接顔をあわせてのコミュニケーションを
とったほうが
関係性は深まりやすいのですね


それにここはしっかりと
意識してほしいんだけど

男の愛情表現は言葉のやりとりの内容より
行動のほうにあらわれるほうが多いからこそ


LINEが来るこないよりも

彼があなたと会う時間を
つくろうとするかしないか
‼️

そっちのほうが
はるかに重要な問題なんです


だから一回しっかり
考えてほしいのが

あなたは彼とどういう
つきあいかたをしたいのか?


ってところで

LINEがたくさん返ってきたところで

全然会ってくれない彼と
あなたは本当にお付き合いしていたいの?


っていう話だよね



だったら
LINEで頻繁にグダグダとしたやりとりを
重視するより

サクッと次に会う約束をして

次に会うときの時間を
さらに楽しめるための情報交換って
意識でLINEをやりとりすると

LINEが苦手な彼も
LINEを返してくれやすくなるんだな

つまり、
目的がないと
動けない男に対しては


○LINEをする目的を作ってあげる

のが

彼かLINEが返ってくる1つのコツなのです‼️

さて、ここまで
彼からLINEが返ってこない時に
何をしたらいいのかについて
書いてきましたが

ここからはっ‼️

LINEが返ってこない系男子に
絶対やっちゃいけない3つのこと

について書いていこうと思います


それは

①常に即レスすること



②常に彼からの返事を求めること



③ 「どうしてLINE返してくれないの」
って返さない相手のことを責めること


です



ギャーーーーース‼️
全部やったことあるわーーー

って人も多いんじゃないだろうか❓

なにを隠そういちあきは
責められたことも責めたことも
両方あります

わかるよ

恋愛にのめりこんでるときは
彼とのLINEも楽しいし
ずっと繋がってるって感じたく
なるもんだよね

だから、即レスもしちゃうし
不安が大きくなって
相手をといつめてしまったことも
あるでしょう




しかし、
逆の立場になってみるとよくわかる


必要事項とか連絡事項なら
早い方がもちろん嬉しいんだけど



そうじゃない
たわいもないやりとりのLINEで
ずっと即レスがくる相手って

すぐに返事をしちゃうと
やりとりを続けないといけないという
プレッシャーがある

これくらいの圧を感じる



現代人は忙しいからさ
他にやることもたくさんあるから
ずっとLINEをしてるわけにもいかんのだよ


でも、
彼女からはLINEがたくさんきて

こっちが返事すると
またすぐにLINEが返ってくる

終わらないLINE
いつもじぶんから切りあげないといけない
って結構大変

最初のうちは楽しいんだけど
そのうち


「なんかこの子、常にスマホみてるの?
ヒマすぎじゃない?
他にすることないかな
ていうかオレ、見張られてる?」

って感じはじめてしまって


特に、元々マメじゃないタイプとか
LINEとか言葉のやりとりが苦手なタイプが
多い男性にとっては
だんだん負担になってくるのですわ




本当は男性も

おんなのこには優しくしたいって思ってるし
相手に愛があるがゆえに
余計にしんどかったりする部分も
あるんだよね



だからこそ、
読んでも返事をしなくなるし
読んで返事しないと
責められるなら読まない

という行動に出るわけですね

みたいなね…





最終的には女性が大事な連絡をしても
彼が読んでくれないから

意思疎通ができなくなって
いつも送る側の不満が爆発して
終わりがくるってパターンも
よくある話



こうやって負のループが出来ていくのです


だけど、あなたが彼のLINEに
即レスをしないようになると

彼もマイペースでLINEを返せるし



返事をしないことを
気にしないでいてくれたら

無理して返さなくていいから

彼女のLINEが癒しスポットになって
楽しみになったりする



彼からLINEの返事がほしいなら
彼にとってあなたのLINEが居心地よくて
楽しい時間にしていかないといけないのだ
‼️




なので、

まずは即レスやめてみよう


即レスやめて一回落ち着こう


で、一息ついて
じぶんのエネルギー整えて

どうLINE返したら
彼もLINE楽しいかなぁなんて
想像してみたりして


ウキウキワクワクハッピーな
エネルギーになってから
LINEをしてみよう




そんで、
彼のことを考えて
いいエネルギーにならなかったら
何送ってもそれは彼に伝わるからさ

いったん、
じぶんの好きなことに夢中になろう

海外ドラマみるでも
美味しいおやつ食べるでも
なんでもいいけど

じぶんの好きなことに夢中になって

むしろ、彼のLINEに返事するの
忘れちゃってもいいよ



そんな風にLINEでのコミュニケーションに
執着しないようになると
彼からもLINEがきたりしますよ


ということで

■まとめ


最後に

メンズからLINEが返ってこない理由

と、
彼からLINEが来ない時にやるといいこと
やってはいけないことについて

一度ハッキリとまとめてみますね

○彼が
なんて返していいかわからない
コミュニケーション苦手な男子

○LINEのコミュニケーションを
大事と思ってないタイプ

○マジで忙しくてLINE見るヒマない
多忙なメンズ

○まだあなたのことがそんなに好きじゃない

○つきあいが安定してきて
あなたの優先度が落ち着いてきている

彼からLINEが返ってこない理由は
ざっとこんな感じであげられます


うぅーー、これみるだけで
心がいたいって人もいるよね…


いちあきも痛いっす
主に罪悪感的な意味で…

これくらいいたい…



でも、彼がこのどの状態なのか
ってことが
あなたの恋をうまくいかせるために
大事なことなので
ぜひ頭にいれておいてくださいね


これをふまえて

彼からLINEが来ない時にやるべきことは

①彼のタイプを知る

②次の約束を取りつける

③彼からのLINEを忘れて楽しいことや
好きなことをする


彼からのLINEが来ない時に
やってはいけないことは

①即レスをする

②LINEの返事を要求する(追LINEしない)

③彼からLINEが来ないことを責めない


の3つ‼️

LINEはあくまで
2人の関係をよくするための
便利なツールのひとつ

LINEの量とか質自体が
愛の質でも量でもないよ

これを意識して
うまく活用していってね


そして、今後は
具体的にどんなLINEをすると
彼に喜ばれて恋を掴んで
愛を育てられるかについても
記事を書いていきますね

■片思いや復縁希望の彼から
どうしたらLINEが返ってくるかの話

↓↓


■参考記事
↓↓

■参考記事②
↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?