見出し画像

あなたのLINEに彼から返事が来ない海より深いわけ

相手が○○してくれない時には
いつだって理由がある
〜LINE問題スペシャル〜

今日は、クライアントさんとか
講座生さんからよくある質問

LINEについての

基本的な考え方についてお話します。


『出会いの場にいって
いい感じに仲良くなったひとと
LINEを交換したけど
LINEの返事が返ってこない。。

しかも、既読スルー

それってなんでですか❓ぴえん』

とか

『カレとつきあいはじめて
数ヶ月がたったけど、
前よりLINEのやりとりが少なくなったし
既読スルーされるときが
増えました。。。

他に好きなひとができたんでしょうか?えーん泣』

みたいなお悩み相談って
けっこうされます



これに関しては

いちあきはいつも
とっても申し訳ない気持ちになる


なぜなら
いちあきもよくLINEの返事が来ないとか
遅いって昔から
周りの人から怒られてるからである



いちあきの場合
LINE返さないにも

いちおう、理由はあって


本当に申し訳ないんだけどね

わたし、本当に
目の前にいないひととの連絡のやりとりが
苦手でマメに連絡できないタイプ
なんですわ

これについては
いちあきの8LOVEストーリー診断の
持ってるキャラクターが大きく
影響してるんだけど
それはまた今度書きます。



あと、
それだけじゃなくて
いろんな人から一気に連絡がきたら
誰に返事して
誰にまだ連絡してないから
わかんなくなっちゃうんだよね…



ひとことでいうと

清々しく
最低なポンコツということなんですわ


ただね、女子の皆さん
落ち着いて聞いてほしいのですが

これは典型的な男脳の特徴なのです


女子的には

なんでよ!
読んだらすぐ返したらいいじゃん❓
って思うだろうけど


わたしの場合は
読んでると

他のことが頭に浮かんで
それをやりだしたり

それから他の人のメッセージ開いて
それで返事したつもりでしてなかったり
とかしちゃうんですね


これは男性脳の特徴の
シングルタスク

シンプルにいちあきが
ADHDの気配があったり、ポンコツなのが
両方合わさってるんだけど

こういうタイプの男性って
けっこういると思う

仕事で頭いっぱいだと
LINE返す余裕がないとか。


■男性脳の特徴について
詳しくはこちらをご覧ください
↓↓




それだけじゃなく
男の人から
LINEが返ってこないとき、

他の理由の場合もあって

ほとんどの場合は


それは返事を返す必要性が
感じられないから


というのがあります




そもそも、LINEに関しては
男女で大きく認識の違いがあって

○男にとってLINEは連絡手段

○女性にとってLINEは
コミュニケーションツール


っていう違いがあるんですね

男性も必要だと感じる

連絡に対してはLINEでも
すぐに反応できて返事しやすい
けど

そうじゃない
日常会話をLINEでするっていうことに
苦手意識を持つオトコが多いのは
そういう理由があるのです


男的にはなんで
そのやりとりを
しなきゃいけないのか
イマイチ重要性がわかんないだな



実際に
わたしもLINE読んで
これは今じゃないとヤバいやつって思ったら
返すけど
日常会話は後回しになっちゃいがち


でもさ、女子的には
LINEは関係性を深める
コミュニケーションツール
だから

それがないと
わたしのことはどうでもいいの❓

って感じるし

なんかつきあう前は
LINEでもマメにやりとりとかしてたのに
つきあってから
LINEが少なくなってきて
その変化に不安になって

他に女の人がいるんじゃないか
とか
わたしのことが嫌いなんじゃないかって
考えてしまったりしますよね

最初は日常会話も
普通にやりとりしてたのに…
みたいなことも多いと思う



でも、そこも
男女の考え方の違いが
でてるのです


ちなみに
いちあきも、よくパートナーに
同じようなこといわれてました

「最近、冷たくない?」
とか
「オレのこと、もっと考えてほしい…!!」
とか
「わたしのこと、どうでもよくなった?」
とかさ…




でも、それも男脳の特徴

やっぱりつきあう前は
つきあうとか関係が定かになってないから

やっぱり
お互いを知ることが必要だったり
マメにコミュニケーションをとって
多少無理してでも関係を深めて

相手との関係を確かなことに
していくことが必要で
最重要事項だったりするけど


でも
つきあって関係が安定すると

今度は別のことに
頭がいく余裕ができて

仕事とかもしなちゃいけないし

恋愛ばっかのこと
考えてるわけいかないし

趣味のゲームやマンガのじかんもほしいし…

なんて感じで
最重要事項が恋愛以外に動いていくのです


そうなる背景には

そんなに気をはらないで
接しても大丈夫かな

って
相手のことを信頼することによって

それまで、がんばって
彼女にじぶんのことを
好きになってもらうために
いいところ見せようと気を張ってたモードから

安心して通常のじぶんモードになれた
ってことなのです


男女のコミュニケーションにおいての
大きな考え方の違いは

オトコは目的達成のために
コミュニケーションをとるっていう考え方



女性は
繋がっていること自体を
重視する考え方だから
コミュニケーションを
とり続けたがる



ということがあるんだよね


だから、
男がつきあう前は
連絡がマメだったのに
つきあったあとはそうでもないとかは


つきあう前は
あなたとつきあうという
目的を達成するために
あなたと密に
コミュニケーションをとったりもできるけど


つきあったあとは
マメさがなくなるっていうのは

あなたという存在が
じぶんのテリトリーのなかに入ったから
安心して接してるし

他の目的に向かって進んでいけるように
なったってことなのです


あと、単純に

男って女性と違って
シングルタスクな脳のしくみ
つまり、1度にひとつのことしか出来ないって
いう性質の人が多いから


仕事とか他のことで頭がいっぱいになると
ついつい恋愛とか家族が
後回しになっちゃったりする人も
多いんだよね。



でもそれって、
あなたのことが好きじゃなくなったとか
大切じゃなくなった


ってことじゃなくて

単にあなたとの関係に
信頼が生まれて

彼が安心して他のことに
目がむけれるようになった

ってことだから


そこで必ずしもヤキモキする
必要はないのですね



もし、そこで
あなたがどんと構えててくれて
彼のことを自由にさせててくれてたら
さらに愛情が深まって

こんなにじぶんのことをわかってくれるひとは
この人しかいないってなるんだけど

そこで

「どうしてLINEくれないの?」
「どうして会えないの?
「もう嫌いになっちゃった?」

とかいわれると
責められてるような感じがして

なんかじぶんといると
逆に相手は幸せになれないんじゃないかな

別れたほうがお互いいいんじゃないかな
って彼は思ってしまうんだよね


そこで
さらにたまたま新しい出会いなんかがあると
一気にもうグラッときちゃったり…




だから、
彼からのLINEが少なくなったとか
こないときに

大事なことは

「新しい女がいるんじゃないか?」
とか
「わたしのことが嫌いになったんじゃないか」
とか

変に相手からいわれてもいない
事実とわかったことじゃないことを
妄想して不安に飲み込まれないこと

なのです

こんな風に落ち込まなくて平気だよ!
キミは人気投票いつも上位ですよ!





でも、そうやって
大丈夫って思って
ずっと放置しててそのまま連絡こなかったら
どうするの❓

なんてことも考えちゃうし

放置してたら
自然消滅になっちゃったなんて話も
ありますよね?




あとは
関係がある程度できてるときは
いいけど

最初の質問みたいに出会ったばっかりで
関係ができてない時に

彼から連絡が来なくなった場合
あきらめたらそこで試合終了に
なってしまうことも…


実際に
そういう時や、彼に対しても


思わず返事を返したくなったり
やりとりをしてしまいたくなる女性は
存在しています。

そしてさ、そういう子って
やっぱりモテるんだよね


実は、いちあき自体も
いざ、
じぶんがLINEをしたいとか思ったときには
相手からLINEが返ってこないって
ほとんどありません





恋愛が得意だったり

恋において仕事ができる女子って
彼からのLINEが少なくなったりしても
ただ我慢するだけじゃなくて

じぶんがLINEをしたいって思ったら
LINEをしてくし

さらに相手が思わず返したくなる

また、やりとりをしてしまいたくなる

そんなLINEを送っているのです


つまり、あなたも

そういうLINEが出来るように
なったらもう悩まなくてすむわけ!!

ということで
また今度のタイミングで

LINEが苦手なカレでも
ついついあなたとやりとりを
したくなるLINEについて
お話していこうと思います

乞うご期待‼️

■参考記事

■続きの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?