見出し画像

過去から現在へ我語りと 自己分析 Pt.10

最終回

社畜街道まっしぐらな、我

大物案件が終わったタイミングで
海外やる?

っと軽く言われ
いきまーすと
いつも通り軽く受ける

辞令から2週間で
香港へ

言語・文化・習慣の壁は高かった

そしてそれを理解いや
許容できる器もない、我

現地社員と揉めるわ
上手く物事も進められないわ

ホントに鍛えられた

まぁ、約1年半くらい
日本と行ったり来たりしながら
大型店舗1つの立ち上げと
社員教育に関わる

しかし香港の最後は
日本本部の上長と揉め
最悪の感じで帰国

帰ったら、いろんな上役に怒られるわ
仕事ないなんて言われるわ

不貞腐れたね

まぁ、そこから
ちょいちょい上長と喧嘩しながらも
改めてチームで働くとは
ということを学んだ

いい期間だった

そこでもいろんなトラブルや
案件を経験して

尊敬する上役より
管理者として

台湾赴任を現地責任者として依頼される

今までと違い
依頼だったこと
あとは我も考え方が
いろいろと変わったことから

ありがたく辞令を受け取る

さぁ、ここで初の役職も
拝命するのだが

これまでの上長達は
こんないろんなものを
背負っていたのかと

調子に乗っていた自分を
改めて反省

反省しても
そんな簡単に変わらないのが、我

失敗と成功体験から
少しづつ大人になれたと思う

まぁ、仕事だけが理由ではなく
台湾で出会った現地人女性と
結婚したことも
我を変えてくれる出会いとなった

赴任から6年
2人目の子供も生まれ
今は会社にお願いして
現地採用として勤務

子育てと責任者ではなくなったが
部門管理者として
過ごしている

飲みにも行かなくなり
タバコもやめ

バンドやってた頃
入社した頃

からは別人のような生活だ

しかしながら
幸せな人生だ

今も大変なこと
悩むこと
苦しいこと
は山ほどあるが

愛すべき人達に囲まれた

素晴らしき世界だ

自己分析なんて大層なことを
書いて始めた
自分語りだが

分かったことは
みんなのおかげで
幸せに生かしていただいている

それだけだ

台湾に6年もいて
中国語も話せないし
英語もどんどん分からなくなってる

ぽんこつだが

我は今ここで生きている

そういうことだ

この程度のことしか
書けないが

また何かを記していこうと思ふ

我であった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?