見出し画像

【転職まであと35日】アートな一日。


今日は午前中に都内で前職でお世話になった方に挨拶に行った後、上野公園の東京都美術館で開催されていた「展覧会 岡本太郎」に行ってきました。

別に普段からアートを嗜むわけではないのですが、このところ人生についていろいろ考えたときに、岡本太郎さんの「自分の中に毒を持て」という本に勇気をもらったので、見に行かずにはいられない気持ちになり、行ってきました。

私は専門的な評論はできませんが、作品からのパワーはビシビシ感じることができ、とても見ごたえのある展覧会でした。

作品は撮影OKでしたが、ここに載せすぎるとネタバレになってしまうので1枚だけにしておきます。(今の私と同じ44歳で書いた作品「燃える人」をチョイス)

夜はLOCAL LETTERのローカルライター講座にも参加し、記事の執筆、というまた異なるアートがある世界を学ぶ時間になりました。

芸術は爆発だ!(言ってみたいだけ)

余談:上野の国立科学博物館のクジラの足元には、ポケふたが1枚あります。おそらく、日本で一番訪ねやすいポケふただと思うので、近くにお立ち寄りの際は、ぜひ眺めてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?