見出し画像

【レビュー】『地獄の花園』

ほとんど映画を観たことがない映画初心者の、備忘録としてレビューを残します。
カナリ個人的で的外れな内容もあるかと思いますので、その点お断りしておきます。

『地獄の花園』
2021年 1時間42分 関和亮監督

●あらすじ・ストーリー

花園のようにも見える華やかなOLたちの職場。そこでは実は地獄のような派閥争いが行われている……。
素敵なOLライフを夢見る普通のOL直子(永野芽郁)の職場にカリスマヤンキーOL・蘭(広瀬アリス)が中途採用されたことをきっかけに、全国のOL達から直子の会社は狙われることに。地上最強OLの座をかけた戦国時代の幕があがる中、果たして直子は素敵なOLライフを掴み取れるのか!?

公式ホームページ より
https://wwws.warnerbros.co.jp/jigokumovie.jp/about.html

●レビュー
★★★★★(星5つ)
公開当時、気になったけれど映画館には見に行けなかったタイトルを発見!
ちなみに気になったのは…
・遠藤憲一さんの美脚!
 →綺麗すぎる!
・遠藤さん含むキャスト陣の豪華さ!
・お話を考えたのがあのバカリズムさん!
・広瀬アリスさんや菜々緒さんなど名だたる美女達のメーターが振り切れるほどのメンチ切りとセリフ!

…とたくさん気になるところが!!

だいたいバカリズムさんのお笑いが好きな私は、間違いなく楽しめると思っていたけれど、終わってみて、やっぱり面白かった!
あの終わり方は流石だ。

途中、やはり気になっていた通り、遠藤憲一さんの美脚に目がいき笑、菜々緒さんや広瀬アリスさん達の表情に圧倒され(コレが女優魂というやつか…と思えたり。)、ストーリーが真面目に進んでいるかと思いきやクスッと笑える小ネタが挟まれ…もうずっと飽きることなく観ていられた。

観終わった後も笑顔が続くような楽しい気分にさせてもらえたので★5つ。

永野芽郁さんは主人公で、もちろんお美しい方。なのにこの役を…⁉︎と思うくらいビックリしたし、表情も凄かったと思うのだけれど、周りにいる菜々緒さんや広瀬アリスさんの振り切れ具合が凄すぎて!!ちょっと物足りないようにも見えてしまった。永野さん単体で見たら全くそのようなことはないのだと思うのだけれど…。
それくらい周りが凄すぎた。

大島さんや川栄さんも、もちろんその表情やアクション・セリフが凄かったのだけれど、私はこのお二人に関してはその点よりも、その振り切れた場面と日常のOLに戻る場面の鮮やかな切り替えの方に目がいった。
深刻に喧嘩関連の話をしているかと思いきや、他の方がその部屋に入ってきてスッと表情諸々が普通のOLに戻る場面があったのだが、その切り替えがあまりにスムーズで、写った笑顔が綺麗で素敵過ぎて印象に残っている。
俳優さんってやっぱりスゴイ。

アクションの場面は、相当な人数での乱闘シーンが多かった。
私はアクション映画はなかなか見ないので、この点に関しては上手いだのなんだなのとはコメント出来ないが、役者さん達は相当苦労されたんだろうなぁとは思った。

また最後に、個人的には勝村政信さんの長髪姿が見たかったな…。
短髪も短髪で良かったのだけれど、遠藤憲一さんがあのような髪型だったので、勝村さん、松尾さん、丸山さんの長髪も見てみたかったなぁと思った。

●真似したい点
・俳優さん達の振り切れ具合とチャレンジ精神
・やるからには徹底的に
・自分が望むもののためにその道を突き詰められる精神力
・笑いを生むネタの散りばめ方
・心の声を使った進行方法

●う〜んな点
・永野芽郁さんの振り切れ具合
→周りとの対比でそう映っただけだとは思うのだけれど汗

●最後に
はぁ〜面白かった!
私はやっぱりバカリズムさんのお笑い好きだわぁと思った。
また演者さんがこれだけ豪華で、内容が振り切れた内容だと、見どころ満載。

私はもともとこういう笑える要素の強い楽しい作品が好きだけれど、これからもこういうジャンルで次の作品も探してみたいと思う。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?