見出し画像

【日記】激おこ??

いえ、違います。
ホバリングです!

かっ…かわいい!!

少し前にワドルディをゲットしたシリーズの二つ目です。
ワドルディをゲットした時の記事はこちら↓↓

この記事の中で、ホバリングしているカービィは元気になってから買うと言っていました。
確かにあの時よりは良いのだけれど…また病院に行った日に買ったよ笑
病院帰りに何か買うのがルーティンになってるみたい笑

でも実はこれは仕方がない。
どういうことかというと、私が幼い時、いつも母に連れられて行っていた病院はとても大きくて(当時の私で『大きい』と思うレベルではあるけれど、今思うと総合病院だったんだと思う。)、病院内でたくさん歩いたり、会計で長く待ったり、敷地内で薬を受け取ったり、売店があったりしたのだけれど、
薬の受け取りまで全てが終わって、あとは帰るだけとなったら、必ず売店で本を買ってもらっていたのだ。
正方形に近い形の、小さな絵本で、桃太郎やシンデレラなどの童話?昔話?が描かれたものだ。
小さな時にありがちな『ご褒美』というやつだろうか。
それがあるから苦手な病院を頑張れるという状態だった。
母の上手い策略だ笑
※ウチはそんなに病院で大騒ぎするタイプではなかったが、一応、病院内で良い子にできたらという条件もついていたと思う

残念ながら、うちの子達にはあまり適さなかった方法なのだけれど、(受診する日が高熱だったり感染症関連であることが多くて、買い物に寄れなかったり、受診する場所が小さな小児科で、同じ敷地内に売店があるタイプではなかったり、病院が苦手で大騒ぎするので…良い子にできたらの条件が毎回満たせないから、このご褒美作戦は適さなかった。)
私自身の体験・感覚として、病院後はご褒美…の流れが残っているらしい。
熱があったり、感染症だったりしない限り、自然と足がご褒美を買えるお店に進んでいる笑

当時は絵本限定だったが、今は近くに本屋や本を買える場所がないので…文具やオモチャになってしまっている。

そんなこんなで、今回お迎えしたのが、この、
『ホバリングカービィ』なのです。

ぷぷ〜っ!
足もちゃんとあるよ!
お腹の下側と足の計3点で支えているよ

前回買ったワドルディ達よりは安定感が弱くてちょっと当たったらすぐに転げそうだけど笑
それでもやっぱりかわいい♡
このあと、今までに買ったやつのお隣に仲間入りさせておきました笑
あぁ満足☆

もういい大人なんだけど…でも、この流れは気付かないうちに足が向いていたくらい習慣になっていたこと。
母のことを思い出して連絡してみようかなと思えたりするし、このまま続けていこうと思っている。
あとは病院の薬、ちゃんと飲まなくちゃな…。
(病院後の薬を飲むタイミングでも「本買ったでしょう?」と言われながら頑張って薬を飲んでいた記憶がある。母は策士だ!笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?