見出し画像

【レビュー】文具女子博③エヌビー社さん&④文具女子博オリジナルグッズ

※サムネイル写真は『文具女子博』より

引き続き、『文具女子博』の話を載せます。

ちなみにこれまでに
①ダイゴーさん

②DELFONICS(デルフォニックス)さん

の記事を書きました。

今日は、デルフォニックスさんの前後に行った、
③『エヌビー社』さんと、
④『文具女子博オリジナルグッズ』について書きます。


ブースno.26 エヌビー社さん!

▷▶︎当日まで
エヌビー社さんと言えば、綺麗系のデザインで、品物はレターなど紙製品のイメージ。

しかし、今回の文具女子博ではなんと!
ライフ株式会社さんとコラボし、限定デザインのノーブルノートを取り扱われるとのこと!
(ノーブルノートのライフ株式会社さんとエヌビー社さんは長年のお付き合いだそうで、エヌビー社さんでのお取り扱いが始まったそう!
どちらも有名な文具メーカーさんですが、こういう関わりがあるというお話、コラボされるというお話しは聞いていても嬉しいものだなぁと勝手に思っております。)

この情報は、文具女子博のエヌビー社さんのページでは明らかになっておらず、インスタの情報でございます!レア感満載!

ノート好きの私は何としてもゲットしたいところ!
実はデルフォニックスさんのロルバーンだけでなく、ノーブルノートにも手を出したことが無かった私。
理由はデルフォニックスさんのロルバーンと同様、ノートが好き過ぎるこそ、手を『出せなかった』から!
私なんぞが「気安く手を出して良い代物ではない!」と、考えておりました。

(はい、またこじらせています笑、面倒くさいヤツです笑、すみません…)

そんなこんなで、またまた今回の『文具女子博』にてノーブルノートも限定品をゲットし、華々しくノーブルデビューを!と目論んでいたわけです。

前もっての予習という名の情報収集…。
ふむふむ。
こちらもインスタフォローでノベルティをいただけるらしい!
しっかりと事前フォローを済ませる。

文具女子博のエヌビー社さんのページを見るところ、レターセットを既に大量所持している私は我慢かな…と。
しかし、インスタを確認して限定品ノーブルノートが出品されると知って、
ノーブルノートとノベルティは必ずゲットせねば!とちゃっかり計画に組まれる。

そして、さらにインスタ情報で池袋限定のマステセットがあるとのこと。
マステはさほどかな〜という私の目を引いたのは…
ミジンコ柄!!
何と!ミジンコですよ!欲しいなぁ…。
しかし、これはランダムだそうで必ずゲットできるとは限らず。
これは見てからだな、ということで情報収集は終了。

▷▶︎当日
一番にダイゴーさんに行ったのち、エヌビー社さんのブースへ直行!
まだスタートして間もなかったので、それほど人混み!というわけではなく、しっかりお品物を見られました。

しかし、まず一巡目はノーブルノートをゲットせねば!ということで、ノーブルノートのみ手に取って、次のブースへ行かせていただきました。

そして二巡目のエヌビー社さん。
予定通り、舞い戻って参りました!
品物の周りには人だかり!
何とかインスタフォロー画面をお見せし、ノベルティをいただく。
そして池袋限定のマステセットは…残念ながら、私の欲しかったミジンコ柄はありませんでした…。

同じミジンコ柄のグッズがないかと探してみると、中身が見えない・どの柄が出るか分からない形でキーホルダーの展開がありました。
しかしキーホルダーはほとんど使わない私。
我慢しました。
ミジンコ……(T ^ T)
(どんだけミジンコ好きなの笑)

当初の狙い通り、
●文具女子博限定 ノーブルノート
●ノベルティ
の2点をゲット。

限定デザインのノーブルノート!
ノベルティのハガキ 可愛い〜!


▷▶︎後日・使い道
●文具女子博限定 ノーブルノート
ノーブルノートは、この100シートというノートの厚みと、それによる適度な重みが好きなのです〜。
私的には、ページ数からしてバレットジャーナル用かなぁ。
来年の手帳ノート会議にかけなくては。

▷▶︎まとめ
レターセットはたくさん所持している為、綺麗系のデザインにはカナリ惹かれたけれども我慢!

ノーブルノートとノベルティだけでもカナリホクホク顔な私でした。


ブースno.33 文具女子博オリジナルグッズさん!

▷▶︎当日まで
初『文具女子博』参戦の私は、その文字が入ったアイテムが欲しいところ!
だからこちらのブースには必ず寄ることにする。

文具女子博のチラシにて、前もっての予習という名の情報収集…。
ふむふむ。
ノートとペンね。
他にもありそうだけれど、書かれていないので分からない…。
現地で並んでいるアイテムを見て金額と相談しなければいけないけれど…ノートとペンはゲットしよう!

他には何がどのくらいの種類あるのかなぁ〜
ワクワクドキドキ。

▷▶︎当日
ダイゴーさん
  ↓
エヌビー社さん
  ↓
デルフォニックスさん

と回って4つ目に到着。

ここまでくるとさすがにどこも人だかり。
そしてこちらのオリジナルグッズのコーナーも例に漏れず人だかりが…。
とりあえず、着いてすぐに、情報収集していた柄のノートとペンが見えたので迷わずゲット。

ただやはり、ノートもペンも事前に載っていた柄だけではなくるたくさんの種類が…!!
しかも、他の会社さんとのコラボ商品もズラリ!

わぉ!わぉ〜!
私は目を輝かせるけれども、カバンの中で財布が冷や汗をかき始めている…。

でも、人だかり具合がなかなか凄かったので、手にとってゆっくり悩む暇はなく…。
見える範囲のもう一つの柄のノートを手に取り、すんなりと専用の透明バッグへ。笑

その隣は?
ん〜クロッキー帳とクリアスタンプかぁ。
この後もまだまだ回る予定だし…あの辺は我慢しよう!

まだ隣にも何かあるけれど、あとは人だかりが凄すぎて近づけないな。
会計エリアに一番近い場所だから、最後にもう一度見ることにしよう。
ということで、別のブースは旅立つ。

そして最後の最後、ラスト15分の辺りで予定通り、舞い戻って参りました!
もう会計に進まれている方が多く、先程ほどは人だかりは出来ていない。

しかし、私の持つ透明バッグ(文具女子博のイベントでは買い物カゴとして使うバッグ)には、もうノート複数冊にマステ、スタンプ、ポストカード、などなど盛りだくさん。
持っている腕にカバンの紐が食い込んで痛い笑
(ノート買い過ぎ笑)

その時点で我がお財布君の冷や汗具合も感じ取っていた私は、だいぶ自制が効く状態だった。

もう一度、先程見た品物を確認しながら順番に見ていく。
これはもう買った、これはさっきのと似てるから我慢できる、これも我慢できる、これも…うん、大丈夫。
次が最後かな?

そこには小さな箱が並んでいました。
…??
………………!!?!

ここで私の視線はその商品のそばに置いてあった、商品名と値段の書いてある紙に縫い付けられてしまいました。

なんと!ラストに大ボスが!!

コラボ商品のインク!!
しかも!私の好きな濃いめの緑!

そう来たかぁ!
私にとってはまさにラスボス!!
他の色なら間違いなく我慢したけど…
緑には…特にその深緑には目がないのよぉ〜!
しかもインクは集め始めたばかりで緑はまだ持ってない!

しかしインクは単品でもなかなかのお値段…。

その場で迷える時間も…あと10分ほどしかない!焦る焦る!

でも…でも!
「この緑はやっぱり好き!
 ここで買わなかったら悔やむかもしれない…。」

そう思えてきて、文字通り最後の最後に、このオリジナルグッズをバッグに入れました。
ラスボスに負けました笑

結果、こちらの文具女子博オリジナルグッズさんのブースでは、

●ノート2種類 各一冊
→B5サイズ campus
●ペン2本 緑一本、ピンク一本
●インク 1箱
→深緑

の計5点をゲット。

文具女子博オリジナルグッズ!
※マステはマステガチャ(文具女子博限定品)


▷▶︎使い道
●ノート2種類(B5サイズ campus)
保存版!笑

●ペン2本 緑一本、ピンク一本
一本はプレゼント。
もう一本は…しばらく保存しておいて、
今使ってるペンのインクが出なくなくなったら交代かな?

●インク 1箱
万年筆かガラスペンで使用予定!
ガラスペンデビューはこの緑かな!
慣れたらバレットジャーナルをこの色でつけたい〜なんて野望を抱く。


▷▶︎まとめ
我慢できるもの、できないものに差があった。
どちらにせよ、ラスボスには完敗だった笑

やはりオリジナルグッズやコラボグッズは、この時にしかGETできないという点で引きが凄い!
もう…引力で吸い寄せられるかのように抗えない!

これはきっと抗っていたら怪我をしたに違いない!笑
仕方なかったのだ。
…と思うことにした笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?