見出し画像

【Jリーグ】新スタで開幕戦!

※画像はすご〜く昔のサンチェくん笑
でも可愛いからOK♡ということで!

昨日はサンフレッチェ広島のJ開幕戦!
今期は…そう、今期は!念願の新スタジアム!!

はじめちゃん(森保一監督のことを我が家では親しみを込めてこう読んでいます)が広島の監督に就任し、優勝を積み重ねていたあの頃から、監督が試合終わりのコメントでも毎回訴え続けてきて、選手も試合外でも本当にたくさんのスタジアム建設に関する色々な活動をやられてきて…
途中、広島市長からのまさかの発言にもめげずに優勝の記録も確実に重ねて…
こけら落としのガンバ大阪戦でもなんやかんやあったけど…
それでもついに迎えた、
ようやく念願叶って誕生したサッカー専用の新スタジアム『エディオンピースウィング広島』でのJ開幕戦!

その相手が浦和レッズだなんて、チェアマンもなんて粋なんだ…!

そして気になるその結果は…
2対0でサンフレッチェ広島の勝利!
しかもチケット完売の満員のスタジアムで!
もう…こんなに嬉しいことがあるでしょうか?
いや、ありませんとも!
(証拠にNHKの記事貼っときましょう)


ずっと新スタジアム建設を訴えていたところを見てきただけに、新スタジアムでの満員試合がどれだけ嬉しいか…!
そしてそこでのJ開幕戦でのこの試合の結果ですよ!
紫の戦士たち、素晴らし過ぎます!
大好きです!笑

私は広島の選手全員を応援するタイプだけど、中でも推しているのは塩谷選手。
(広島の3バックはみんな鉄人で頼り甲斐がありすぎて大好きだけど、中でも塩谷選手の攻撃的な鬼縦パスが好き!)

今シーズンからは、加藤陸次樹選手も推し!
(早速アシストを記録したところからも分かるけれど、昨シーズンから良いプレーがたくさんあって期待できる広島ユース出身のむーちゃん!(こちらも親しみを込めて勝手にこう呼んでます)新スタでのゴール量産に期待☆)

そして青ちゃん(青山敏弘選手)が新スタでプレーするところが観たい!
青ちゃんの応援歌を新スタにも響かせて欲しい!


選手達は毎年優勝を目指して1試合1試合臨まれていることだろうけれど、きっと今季は特別な思いでプレーされていることと思う。
やはりサポーターとしても願わずにはいられない。
新スタジアムでのJ優勝!
頑張って欲しい!応援も頑張るぞ!

今期はこのnoteでサンフレッチェに触れることも多くなるかも。
サッカーに詳しいわけじゃないけど、広島好き歴は長い!その熱意だけで何とか進めていきたいと思います!笑

●余談
広島ユニの写真探してたら、めっちゃ古い画像出てきた笑
都内在住だからサンフレが関東でやる試合にしかなかなか応援には行けなかったんだけど、応援に行く時は唯一持っていた紫のミニスカートで出陣してましたねぇ(あの頃は若かった笑)。

石原直樹選手のユニ♡

石原選手は広島に3年在籍して優勝に貢献☆
2021年に古巣の湘南で引退された選手。

FWの選手だけどヒーローインタビューは得意ではない?みたいで、喋りづらそうにしていたのをよく覚えている。
プレーに関しては飛び出しのスピードと運動量は知られたところなんだけれど、私は脅威の身体能力から生み出される芸術的なゴールが好きだった。
例えゴールを外れたとしても、オーバーヘッドとかジャンピングボレーとかを軽々とやってのける石原選手には『やってくれそう』感があった。
どういうパスからもゴールに向かって蹴り込んでくれそうという期待。これはたまらない。
ジャンプ力も相当あったんじゃないかと記憶しているのだけれど、ゴール前での争いにもワクワクしたし、定評のあるスピードもそのワクワクを加速させた。
運動量が豊富だからいろんな場所で顔を出して、ゴール前では『やってくれそう』感。
もう好きにならずにはいられない笑。
懐かしいな。

タイプは違うけど、今期はむーちゃんに石原選手並みのワクワクを提供してもらえることを期待しよう。
また、今季湘南から移籍して、昨日も見事に『開幕男』としての記録を残した大橋選手にも期待しよう。

さぁ楽しみが始まるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?