見出し画像

何かをはじめる”きっかけ”

はじめまして

情報系の大学に通っている「いち」と申します。

このブログは、独学でのプログラミング学習気になる話題を自分の目線で考え、記録していきたいと思います!


まずは私がどんな人物なのか紹介していきます。

いちのプロフィール
・情報系の大学生
・コーヒーが好き
・HTMLとCSSを勉強中!
・自分の力で稼いでみることが目標

私は現在、"30DAYSトライアル" というプログラミング学習プロジェクトに参加しています。
私はもともとTwitterで30DAYSトライアルの日記をつけていたのですが、
ブログで詳しく日記をつけていきたいと思い
このアカウントを作りました。


何もしてない大学生へ

私はもともと軽音系のサークルに所属していました。
 (詳しくはまた別の機会に...)

1年間サークルを続けて、ある日気づきました。
「俺、何しに大学入ったんだ...?」
「高いお金を払って大学に通っているのに、このままでいいのか?」

そう感じた私はサークルを辞め、プログラミングや副業に興味を持ち始めました。
現在勉強に励んでいるという状態です...

あたりまえのことを言っている気もしますが、
私は行動を移すのに大切なことは"きっかけ"だと思っています。
〈 遊んでばっかりの大学生活を歩んでいる人 〉がもしこの記事を読んでいたら、一度自分について考えてみたらいかがでしょうか。


これからについて

今後書いていこうと考えていることは

・30DAYSトライアルの日記
・大学生活&日常生活での出来事
・自分の考えについて
・コーヒーについて

を書いていきます!

自分らしさがでる内容を書いていこうと思っているので
これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?