見出し画像

さつまいもがスキ

サツマイモの季節になりましたね。

私はさつまいもが大好きです。

ふるさと納税も満額干し芋につぎ込みました。

焼き芋メーカーも持っています。


さつまいもは栄養価が高くて美味しい。
甘いのにヘルシー。
罪悪感のないスイーツ。
カカオ高めのチョコレートに並ぶ健康スイーツだと思っています。

ボディビルダーもさつまいもを主食にしている人が結構いるとか。


私は実家が茨城でさつまいもの産地です。
亡くなった祖母がよく知り合いからもらった干し芋を送ってくれました。
懐かしいなぁ。
茨城の干し芋は本当に美味しいですよ。
ふるさと納税まだの方はこの機会にぜひ。

そうそう大洗の方だったかな、ほしいも神社があるらしい。

さつまいもが主食のシェアを奪って、もっと安くならないかな。
安価で美味しい干し芋がどこでも手に入るようにならないかな。


今日は焼き芋食べました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。 もしよろしければサポートいただけると嬉しいです! 創作の励みになります。 もちろん読んでくれるだけでも嬉しいです!