見出し画像

6/12 19:00 コンビ愛NO.1決定戦〜ガチ〜 大宮ラクーンよしもと劇場

溜まってるお笑いライブを簡単に書き留めます。
もう覚えてないのでほんとに憶えてるところだけ断片的に。行きすぎて覚えてられないからお笑いレポは今後書くの辞めるかもしれません。書かなきゃ!っていうストレスがやばいです。(笑)覚えてるところと忘れたくないと思うとこだけちょこっと書くようにします。

私が後で見返した時に「こうだったな。ここ楽しかったな。」って思えればいいかなと思ってしまいました。許してくださいね。

6/12は大宮ラクーンよしもと劇場にて
金属バット オズワルド コウテイ 囲碁将棋
この4組のコンビ愛対決ライブ!

コーナー:答えを合わせましょう

・1番最初に作ったネタは?

オズワルド伊藤「ヒーロー」
オズワルド畠中「ヒーロー」
コウテイ九条「心電図」
コウテイ下田「忍者」

忍者のネタの中に心電図の動きするくだりがあるから同じネタのこと!!って言ってて、そのくだりやってよって無茶ぶりされて披露するもポイント貰えず…


・1番すべった仕事は?
オズワルド畠中「茨城の営業」
オズワルド伊藤「茨城の祭りの営業」

コウテイ九条「祭りの営業」
コウテイ下田「尼崎の営業」

・1番ウケた仕事は?
オズワルド畠中「M-1 2021の1本目」
オズワルド伊藤「M-1 2019準決勝」

コウテイ下田「5階建ての3000人の前」
コウテイ九条「ABCお笑いグランプリ」

この2組の答えで泣けてくる!!!すき!!
5階建ての3000人に関しては
年末のDAIBAKUSHOWのことね(笑)


・相方の男としていいところ
コウテイ九条「髪立ててるところ 力が強い」
コウテイ下田「背高い 顔小さい 足長い 金髪」

金属バット友保「頭の形キレイ 目可愛い 背高い 喉かっこいい 首太い」
金属バット小林「髪キレイ 細い お酒めっちゃ飲む」

個人的にこの問題が出た時に、九条さんが迷わずフリップに書き出してて、逆に下田さんが「え〜!?男として〜!?!」って悩みながら書いてたのがよかった。やはり九条さんのほうが相方愛が強いんだな、と少しほっこり。

友保さんは上から下にかけて順番に褒めてるだけだった。金属バットはずっとふざけすぎ!(通常運転)

結局コンビ愛優勝は金属バットでした。
まあたしかに金属バットのコンビ愛は本物だよな。
それにしてもオズワルドの2人の答え揃ってたのにコウテイよりも点数低いの可哀想だった(笑)

そんなんなにより金髪になった九条さん、爆イケすぎました。コウテイ初期の漫才のつかみ(登場後、下田が奇声あげて始まる)、久しぶりに見られて嬉しかった。

思い出したら追記しよっと!

最近関東のライブ多くて嬉しい!!
こっち来る時はぜんぶ行けるように頑張るね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?