見出し画像

私の顔が好きだと言ってほしい


たまにはイヤホンを外してご飯を食べようと思って外したら、隣に座っていたカップルの彼氏がずっと彼女に「可愛い!ほんとに顔が好き!顔が可愛い!」と彼女に言ってていいなあ、と思った。

「顔が好き」と言われるより内面を褒められるのが嬉しい人のほうが多数だと思うんですが、断然私は顔を褒められるほうが嬉しいと思っていて、だって「顔が好き」って最高の褒め言葉じゃないですか?

優しいとかおもしろいとか食べ方が綺麗とか小さなことに気づくとか、そんな人はたくさんいるけど”顔”ってその人だけのものじゃないですか。似てる人はいるけど、完全にその人ではないわけですし、だからこそ本当に”私”が好きなんだなって思うんですよね。

ただこのデメリットは他の”好きな顔”が現れたらあっけなくその人に取られてしまうんですよね、多分ですけど。多分。多分。知りません。

それでも私は「顔が好き」と言われるのが嬉しいです。私の顔を好きだと言ってほしい。可愛い可愛いと甘やかされていたいです。あと私のことをちゃん付けで呼んでほしい。大切にされてる感があるので。「お前」なんか呼ばれたら2発殴ってしまう。絶対に嫌だ。

という話を友達にしたら「中学生の恋愛じゃないんだから、もう大人なんだし、顔より中身で好きになってもらったほうが絶対いいよ」と一刀両断され、理解されず。

私の顔が大好きな人に出会える日が来ますように!

それでは皆様、良い夢を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?