引っ越しを目前にして

みなさんどうもおはこんばんにちは。
ichiです。

本当に久しぶりの投稿です。
放置していたと言っても過言じゃありませんね。

気まぐれに筆を取ります。


私事ですが今度引っ越しを致します。
約5年住んでいた土地ともおさらばすることになりました。

東北に生まれ、関東に上京し、北陸に転勤し、次は転職で中部に行きます。

どんどん実家から離れていきます(笑)


家族で1番いろんなところを転々としています。

さて、そんな放浪癖でもあるかのような僕ですが、実はそんなことなく本当は関東に永住するつもりでいました。
関東に住んでいたときは。

現実とはわからぬもので、運命のいたずらか結果的にこうなってしまっただけです。

そして、住む場所を変えるというのはやはりいつもさみしいものです。


じつは、僕今住んでる場所そんなに好きじゃなかったんですよね。

人は身内感強く封鎖的でよそ者に冷たい。
車の運転は荒くて車と衝突しそうになったことは何回もある。
飲食店も遅くまでやってない。
呑む場所も少ない。(コロナとか関係なく)
etc...


とまぁ、本当に速くこの場所から脱出したいと思ってました。

しかし人とは身勝手なもので、いざ引っ越しが決まってみるとなんだか感傷的になります。

この土地で過ごした約5年間を振り返ると、


沢山遊び
沢山笑って
沢山成長して
沢山後悔をして
沢山の知識を得て
沢山の人に出会って


沢山の思い出に溢れてました。

ひとりでチャリを走らせ花見した公園。
好きだったラーメン屋。
好きな人と一緒に巡った飲食店。
桜の季節はとても綺麗だった川沿いの道。
近所のコンビニ。
職場への道。
同僚とバカ騒ぎしてたカラオケ屋。
整えに行ったサウナ(スーパー銭湯)。


この土地の至るところに思い出があります。


なんだかんだ言って、
楽しんでたんじゃないか。俺。


人は、どこで生きるとか、どんな環境で生きるとかじゃなく、

どう生きるか

なのかもしれませんね。


住む場所を変えることは寂しいことですが、そこで過ごした日々を振り返るには丁度いい機会なのかもしれません。

俺は俺なりに全力で生きてたんだなぁと。

人生思い通りにいかない事ばかりだけど、それでも自分なりに最良の選択をして、生きていきたいですね。

泣いて笑って
それが人生
平凡な毎日に○(マル)あげよう

波瀾万丈
十人十色
情けない自分にも○(マル)あげよう

これは僕が好きな歌の歌詞です。


良かったら探して聞いてみてね。
きっと元気をもらえます。


いつも通り話がまとまりませんが、、

この土地に感謝を込めて。


ではまた

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?