新しい自分こんにちは

どうもみなさんおはこんばにちは。
ichiです。

本日ついに新しい会社に初出勤でございました。


買ってからはじめて袖を通した新品のスーツに身を包み、前に住んでいた土地とは明らかに違う人の量をチャリでくぐり抜けいざ勤務地へ。

今までスーツを着る仕事をしてこなかったので、とても違和感。
そして、アクセサリーがついてない指や腕に違和感。

社会に出てはや8年...(8ね...ん...だと?)
初めてスーツを着る仕事に就きました。

心が引き締まりますね。


チャリを少し離れたところに止め、闊歩しながら勤務地へ向かいます。

おお!
これぞ想像していた社会人の姿だ!!


緊張した胸の高鳴りをおさえながらドアをくぐります。

「おはようございます!本日からお世話になります!ichiと申します!」

「ちょwどっからはいって来てんの?ww」


入り口間違えました。


でも営業所の人たち皆いい人そうです。
よかったよかった。


そこからはひたすらリモート研修を受けていました。
よくある感じのやつでした。

座りっぱなしが本当に辛い。
体は固くなるし、眠気は襲ってくるし、、

何回意識がどこかに飛んでいきそうになったことか、、


休憩の度、一服してました。

ふてぶてしい新人だったことでしょう。


そして、なんやかんやしてる間に初出勤は幕を閉じました。


しかし、まぁなんだかんだ新しい生活が始まるというのはいくつになっても不安とワクワクが入り交じりますね。

この感覚何回目なんだろうなぁ。


高校、大学、1社目、2社目、3社目、そして今回。

振り返ってみると、段々緊張の度合いが軽減している気がしますね。


少しずつではあるけれど、どうやらカッコいい大人に向かって成長はできているらしい。

そんな実感ができて嬉しく思う自分がいたりします。


これから、僕の人生はどうなっていくんでしょうか?
楽しみですね。


少しの期待と少しの不安
そんな気持ちを抱えながら本日は床に着きますかな。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。


お付き合いいただいた皆さまに幸あらんことを


ではまた



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?