パオパオチャンネル

みなさんどうもおはこんばんにちは。
ichiです。


みなさんパオパオチャンネルというYouTubeチャンネルはご存知でしょうか?

僕が1番好きなYouTubeチャンネルです。


古参ではないので、そこまで昔の経歴などはわかりません。
でも、好きなんです。


パオチャンはニコニコ動画で「理系文系」の名前で踊ってみた動画を配信していた、ぶんけい(通称ぶんちゃん)
同じくニコニコ動画で踊ってみた動画を配信していた@小豆(通称あーずー)
マスコットキャラクターのパオぞう(像のぬいぐるみ)

の、ふたりと1匹のチャンネル。


内容は踊ってみた、ファッション、メイク等々。
幅広いジャンルをお届けするバラエティ番組である。

内容もさることながら、僕は、ふたりの空気感がとても好きで、お互いの魅力を知り、尊敬しあっていることが、伝わってくる。


そんなふたりが2019年5月31日に、パオチャンとしての活動を一時休止した。
理由は、お互いの夢のため。
あーずーにはあーずー個人の。
ぶんちゃんにはぶんちゃん個人の。

ふたりの夢のため一旦違う道を歩むことを決断する。

その決断に僕は震えた。
けっして登録者数が少ないチャンネルではない。
普通だったら現状に満足して、こんな決断は下せないと思う。

人として尊敬する。


月日は流れ、2021年1月22日に、なんの前触れもなくパオチャンは帰ってきてくれた。

「2021.1.23」という40秒の動画。
その翌日にも動画が投稿され、約1年8ヵ月ぶりに活動再開をすること、これからは個々の活動に重きを起きつつ、春夏秋冬、季節の変わり目に集まり、3日連続投稿をしてくれること、休止期間中に感じたことなどを、報告してくれた。

また震えた。
嬉しさで。
個々のふたりも好きだけど、パオチャンとしてのふたりもやっぱ好き。

そして、つい先日、春の始まりをパオチャンが告げてくれた。
3日間連続投稿。
おうちお花見から始まり、卵焼きを作り、踊ってみたでしめ。
どれも最高だった。
実家に帰ってきたような安心感。

そして、なにより連続投稿、最終日の

YOASOBIの『三原色』の踊ってみた。

ぶんちゃんの編集技術、あーずーの躍りのキレ、ふたりが微笑みながら踊る姿、昔の踊ってみたの振り付けを途中いれてくれたこと、三原色の歌詞

全てがよかった。
気付いたら涙が流れてた。

踊ってみたで泣いたのは初めての経験。



ここ最近絶賛ネガティブキャンペーン中だった僕。

背中を押してもらえた気がした。


本当に素敵な人たち。

これからもファンでいさせてください。


ではまた







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?