LINEの友達整理したら元々の半分以下になった

みなさんどうもおはこんばんにちは。
ichiです。

先日おもむろにLINEの友達を整理しました。


若い頃の僕は、よく呑み歩いていて、知り合いの知り合いに会ってみたり、相席居酒屋行ってみたり、ガールズバー行ったり、ときはナンパしてみたり。。


若気の至りというのでしょうか?
とりあえずよく遊んでました。
そこで連絡先交換してたんでしょうね。

また、大学時代の所属サークルが結構大所帯だったのもあるのか。

友達の欄には、
あなたはだぁれ?
みたいな人が沢山。

そんな人を片っ端から消していき、

まぁ、連絡することはないだろうって人を消していきました。
まだまだ消せそうな人はいますが。。


実際、ちゃんと連絡とってる人は、彼女くらいしかいなくて、
たまに旧友と家族から連絡が来るくらい。


そこで改めて思ったんです。


僕って沢山の人たちと関わってきたんだなぁって。
今は全く関わりがなくても、当時は、僕の生活を彩る一部でいてくれた人たち。

忘れちゃってるけど。。
一期一会とはこの事なのか。


普段からひとりの時間がたいせつで、ひとりが好きって言ってる僕も、実はこんなにいろんな人たちに囲まれていたんだな。。


なんかそう考えると、人はひとりでは生きていけないのかもしれないですね。

その時期や、自分を取り巻く環境によって、人は関わる人が変わってくる。

僕だって、当たり前だけど、東北と関東と北陸に住んでるときじゃ、僕の生活のなかでのメインの登場人物は違う。


そんな数多くの出会いのなかで、
今でも繋がりがある友人達ってのは、大切にしていきたいですね。


僕の人生というストーリーのメインキャラな訳ですからね。
出会ってくれて感謝。

そしてこれからもよろしく。


まだまだ予定はないけれど、
結婚式には呼びたいな。


ではまた。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?