仕事終わりの一杯

みなさんはどうもおはこんばんにちは。
ichiです。


みなさん普段からお酒飲むでしょうか?

僕は毎晩、晩酌します。

ちなみに父も毎晩晩酌しているので、遺伝なんですかね?


最近は近隣店舗の仲良い人と近くのコンビニやスーパーでお酒買って歩きながら飲むのがとても好きです。


くだらないことを話したりしながら歩いて、お酒を飲む。

なんとも楽しいひとときです。

また、仕事終わりの最初の一口目がうまいんですよね。


あの現象はなんて名前なんでしょう?
どんなに高くて美味しいお酒よりも、仕事終わりのスーパードライが好きです。


ビール飲む時少しだけこだわりがあって、
仕事終わりはスーパードライ
昼間から呑むときは一番搾り
彼女の家ではサッポロクラシック


となっています。


たまに例外はあるんですけどね。


スーパードライのガツンと感
一番搾りの安定感
サッポロクラシックの独特な苦味
どれも好きなんですよね~~


ちなみに僕はお酒はすごい好きですが、強いというわけではないんですよね。
アルコールパッチとか赤くなりましたからね。

父がザル
母がゲコ

のハイブリッドとなっています。


酒は呑んでも呑まれるなという言葉があるように、何事もそれなりが大切なんです。


なんの目的もなくただだだ僕のお酒事情を綴った文章でした。
お付き合い頂きありがとうございます。


明日も最高の一口のために働いて来ます。

ではまた


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?