お金の勉強必須 稼ぐと増やす

今日も頑張っていきましょう。

やっぱりお金の勉強をした方が良いですね。お金の勉強とはってなると思いますけど。中身が稼ぐと増やすにはって勉強するのが大事だと思います。そのためにSNSを見るのも良いと思います。中には怪しいモノもあるけど、基本的にお金を払わないと手に入れられない情報は、本以外に出さないと私は決めています。

投資なんて本を数冊読み、ネットで確認すると最低限の知識は手に入れることが出来ると私は思っています。投資は種銭が必要になります。そのお金を貯めるために稼ぐがあると思っています。そのために副業があると思っていて、本業では足りない資金を副業で集めることがスタートラインかなって思う。

副業バイトは時間を売っているから良くないって風潮があるけれど、目的があるならバイトでも良い。資金を貯めるために。私のようにスキルや知識や技術が無い場合はバイトでも仕方ないかなぁって思うんです。もちろんコンテンツ販売等で売り上げを作れる人ならバイトする必要ないけど。

そんな人ばかりじゃないですからね。楽しそうでやってみたい業種があればやってみるのがイチバン。そのネタを副業やSNSを活用して影響力を高めるのも生き残る道なのかもしれません。大切なのは価値があるかどうか。その経験や体験を派生させることが出来るかどうかなのです。この派生させる先にSNSとか使うってことなのかもしれないし、私のこのブログみたいに文章にすることかもしれない。

とにかく発信をする。これが稼ぐの近道のような気がしています。私が毎日のようにブログを発信するのは、発信すること自体に価値があると思うから。もちろん中身も重要で、中身のある情報量の多いブログを書いていきたいのですが、残念ながら私の場合はスキルと知識不足なので読み手側に委ねる形をとっています。

増やすと稼ぐが出来たら、コンテンツを量産すれば良い。これが出来たら後は簡単です。成功した人が楽に成果を出させるのは成功した方法を量産するから。特に稼ぐ場合には相性が良いですよね。小さな収益を複数持つことです。そのために出来ることをしっかりやるだけ。

私も頑張ってやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?