スネ夫病

なかなか良くならない生活感ですよね。とりあえず副業しましょうって言葉では簡単に言えますが、実際に稼ぐとなると難易度が高いなぁと思ったりしませんか。私はめっちゃ思うのです。結構な無理ゲーじゃないかと。

副業で稼げちゃう人になりたいんですけどハードル高いよなぁと思うんです。何かをやり始めたとしても正しい方法を見つけないとダメですから、だから稼ぐに正しい方法を、自分で見つけないと意味ないですからね。ここは試行錯誤しながら副業をすることになるでしょう。

そもそもテレビのコメンテーターでもインフルエンサーでも簡単に言い過ぎてる気がしています。稼いでる人が貧しくて困っている人のことを。この状態(貧しくて困っている)を貧困って言うけど、当事者しか分からない問題ってあるし、個々に問題は違う。それなのに、一口に一般論の正義を言われると困る訳ですよ。って舐めた口と感想が体を充満させる。私が正しいとも思わないけどね。

いゃー難しいです。普通に生活するって。もう普通って贅沢じゃんって思ってしまいます。これが日本の閉塞感ってやつかな。頑張っても意味が無いみたいな。それでも落ちないように。今より落ちないようにしがみつく生き方は美しいのか。日本全体が落ちている中で既得権益なるモノにしがみつく人間が美しいのかと。オジたちの戦いに美しさはあるのかと。

今は人間を疑って生きている。そんな社会だと思います。もう少し楽な生き方って無いのかなぁと思いつつ、毎日を生きています。楽しみをお金で買うしかない国なのに、国民にお金が無いっていうね。絶望。その一方で幸せに生きている人間が居て、バランスをとっている。

お金さえあれば。まさにスネ夫。この国はスネ夫に憧れる社会になった。稼ぐやお金のある無しで幸福度が変わる。欲しい物を手に入れる為にスネ夫に憧れる。子供の頃に学んだことって活かされないものだなと思う。なんなら逆を行ってしまえば正解なのかもしれない。大人の逆を行く。

大人になった自分が逆を行くには難しいけど、気持ちだけは逆を行くべきなのかもしれない。

多くは語らないけど。スネ夫病に関して。一度考えてみても面白いんじゃないのかなぁと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?