新人看護師じゃ無くなる

3月、黒との夜勤にも何となく慣れ、たまに、笑顔で話すことも。

ありえない進歩です。

吉原が4月から、膠原病内科に異動が決まり、一気に精神が楽になりました。

吉原とは最後まで打ち解ける事はありませんでした。

お礼も言いませんでした。
言える仲には、なれませんでした。

あの、引き攣った顔が忘れられません。

吉原は「愛」のない人でした。

吉原が他の科でやっていけるのか逆に気になりました。

最後に、吉原と同じ年の看護師が、総まとめで脳外科の看護師としてあなたに足りないところ、と厳しく指導して頂きました。

言われたレポート、ミスしたレポート、全て面倒を見てくれて、「愛」を感じました。しかしこの方も結婚で辞めて行き、

黒も手術室に異動になりました。

主任にも、9人もいなくなる!
2年目のあなたに期待しています。とか。

え?あたしですか?!

怒られたりすることが3月には突然激減してきました。

周りをよく見てみると、2年目さんで凄く怒られてばかりの人がいることに気づきました。

え?

あたしより、できないの?!

まぁ、考えたらそんな、1年2年の差なんて無いのは当たり前ですけど。

自分だけがダメという思い込みが

間違いだったことに、どんどん気づいて行きます。

先輩たちは「もうおしんちゃんじゃ無くなるねー、どうするー?おしんちゃんからお菊ちゃんに昇格するー?」なんて冗談を言っていました。

気づいたらみんな笑顔で接してくれます。

時代は、ある日突然変わる。
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?