脳外科オペ後あるある、新人が体験した話

脳外科のオペ後は、脳の血流が変化する為、人格が変わることがあります。

勿論、半数以上の人は変わりませんが、

時々ビックリするくらい変わってしまう人がいます。

それで、オペ後によく先輩ナースと患者喧嘩していました。

手術後は、頭の角度を守らないといけないのに喧嘩で起き上がりすぎて、圧がかかり、翌朝、脳浮腫を起こし、ゲーゲー嘔吐していました。

新人の目から見てもあれは明らかに先輩ナースが悪いな、思っていましたが…


その人は何のオペが忘れましたけど、やや太めの男性。
入院して来た時は、家族総出で、全員とても上品で金持ち。
特別個室。
娘はお嬢様、息子はおぼっちゃま、妻は貴婦人。

そんな家族が頭を深々と下げて、オペ出し。

オペ後「うぎゃああああああああああ。くっそおおおおおー何すんねんぼけこら!!!!!カスがああああああああ!!!」

ストレッチャーで運ばれて、派手に病棟に帰って来ました。
何事?!

病棟ではただ事ではない、と感じたスタッフが集まり、ストレッチャーから、病室のベッドに患者を移そうと集まりました。

患者に触れようとすると

「この!!!!!雌豚どもがーーーーーー!!!!!お前らなんて医者とできてやりまくって、あっちゃら、こっちゃらー!!!!」

と喚いており、そんな状況でも淡々と冷鉄な表情と態度で、接する
先輩たちがおかしかったです。

翌朝に出勤してきた時も変わらず、「お前らーーー!!!!」
と個室で怒鳴っており、セクハラ発言が酷く、気品ある娘さんと息子さんが、「お父さん、!お父さん!」となだめていました。

その様子が、おかしくて

「だ、大丈夫ですよー」と声かけしてましたが。

夜勤中は家族の目がありませんから、看護師と喧嘩し放題。
とにかく雌豚!雌豚!

この状況、いつまで続くのか、と思っていたら、ある時、突然紳士に戻り、あっけなく退院されました。

退院時、手術の後のことは覚えていますか?と
先生が笑いながら聞いたら、

そこだけスパッと記憶がなくて。とか何とか言ってて、

スタッフで笑って見送りました。

とぼけているようにも見えないし、脳は不思議????




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?