note表紙_195話感想

ハイキュー(195話感想)・ジャンプ本誌

今週月曜はしばらく放心状態でした。が、ちょっとツイッターとかインスタでじたばたして、落ち着いたので、とりあえずnoteで気持ちをまとめます。

と、言うワケで以下、ジャンプ本誌のハイキュー!!(195話)ネタバレを含む感想・腐った目線の感想も含みますのでご注意ください!

勝手な妄想なので「フーン」程度に思ってもらえたら。ほんとにただ書きたいだけです。笑

とりあえず「木兎サンをおいしく使えなかった」と悔しがってるというか、イラついてる研磨さん(妄想)描いて落ち着いた。え!何か過去の話で言ってましたよね!?木兎サンのストレート、おいしく使ってからにしよ♡とか(ハートは勝手に私が妄想でつけました)なんかそんなの言ってたよね?<°><°>

研磨のゲームメイクもっとじっくりねっとり見たかった…。

今回あんまりリエーフも活躍してないので、音駒また来てくれると信じてるのですが……;;

何か、今回の敗戦がキッカケでリエーフがいつも自分で「俺は音駒のエース」って言ってたけど、そのどこから来てるのか分からない自信が(夜久さんが単行本15巻の特典DVDで言っていたので・笑)、今回、木兎の凄いエースのプレイ見せつけられたことによって「こんなので俺はエースを名乗ってたとか…」って思って、覚醒してくれたらカッコよ過ぎてそろそろ私の日常生活に支障を来しそうです。レーヴォチカ様になってくれたら、どうしたらいいか分からないです。身体能力はズバ抜けてるので、考え次第で化物になってくれると信じてます。現時点ではまだリエーフ君です。後々レーヴォチカ様に進化いたします。音駒の貴重な攻撃力になってほしいです。守りは凄いので。

研磨は、ゲームに負けた感覚で何だか悔しくて、覚醒してくれたら嬉しいです。いい意味でゲスい子に育ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいのですが(ゲスい子大好き)いや、今回も舌ペロとか赤葦攻めてるトコとか凄くいい意味でゲスいお顔沢山拝めたから良かったけど!

研磨は本気出したらホントに凄いと思うんです…!凄まじいゲームメイクしてくると思うんです!勝つためには手段を選ばないレベルに貪欲になっている研磨も是非みたいです。

とにかく、まだ音駒の本気を見ていないのでまだまだ見たり無い!って感じるのかなと!発展途上過ぎた…。梟谷はすでに出来上がっていた…。

このまま音駒が「じゃあの^ω^ノ」ってなるワケないって分かってはいるのですが、そわそわします、落ち着かない。笑

翔陽と負けたら即ゲームオーバーの試合したいんだろ??研磨!?「ごみ捨て場の決戦」を序盤から相当フラグ立てておいて、春高で試合できませでしたなんて事は無いと思うので、今後の展開を期待します。

凄く勝手な私の思い込みなんですけど、何か宮城の地区予選編の準主人公は『青城』で、全国の舞台の準主人公は『音駒』って勝手に思っているところがありまして…。『ごみ捨て場の決戦』にどの程度フォーカスを当ててくれるのかが想像つかないので、私が勝手に思っているだけですが…。ラスボス的ライバルなのか中ボス的ライバルなのか、音駒はどの位置にいるのか謎です。とにかく結構早い段階から『ごみ捨て場の決戦』の話しは出て来るので、烏野とはアツい戦いをしてくれると思っているのですが…!

音駒は今回発展途上なままで、梟谷にストレートで敗れたので、春高で烏野と闘う前にもう一度梟谷と当たっちゃって、次は接戦の末、勝利とかいうリベンジ的展開だとアツ過ぎてまた私の私生活に支障が…。しばらく仕事は休みます…ってなってしまう。

そんなこんなで長くなりましたが、ここまで音駒サイドの感想。そしてここから梟谷サイド感想。↓

梟谷はホントに出来上がってますよね、あの一体感。もうボスだよ君たち……。強いよ…。

研磨研磨いってるけど、赤葦の嫁感凄いからな!!!??!?どんだけ木兎支えて、え??ええ!?!?(というぐらい戸惑いました)

いや…木兎は凄いんですよ…ホント紛れも無い凄まじさなんですけど、ラスボスレベルの強さなんですけど、その木兎のセッターがね、セッターが…やばい。

木兎と赤葦は信頼感がお互い凄いなと。赤葦は特に木兎のことを信用していると思いました。木兎も『何かよく分かんないけど、赤葦の言うことなら』という感じがして、凄い。今回、木兎と赤葦だけじゃなくて、他のメンバーもめちゃくちゃ活躍したので、梟谷の団結力がパない事がよく分かりました。高校から一緒になったチームなんでしょうか、信頼関係が凄過ぎてこの子たちいつ出会ったんだろうって思ってしまう。

高校からのチームだとしても、相当みんなの性格が合ったというか、やはり木兎が凄いので、みんなが木兎を信じて支えてる一体感が凄いですね。

木葉の株が急上昇ですよ…。なんなんですか、あのオールラウンダーは…!木葉地味じゃないよ、君はもはや万能だよ…。凄いよ。さらにイケメンときた。素晴らしい…(恍惚

ところで、赤葦は木兎のことを知り尽くしてるように見えるけど、なんなの、光太郎さん日記でもつけてんのか??知ってた、知ってた(まがお 

……だって、木兎さんの弱点その37とか、もう赤葦しか知らないし、光太郎帳とかありそうだなって!

………とりあえず!落ち着こうな私!文章くっそ長いからな?まとめるとかいってまとまってないからな?

すみません、思いを書き込みたかっただけでした。語り足りないです(おまえ…)。それぐらい今回は衝撃的な回でした。

来週も楽しみです。来週まで今週は妄想で生き抜きます。

とにかく、研磨が大好きと再認識した回でございました。音駒と梟谷、ほんとにどっちも大好きなので、どっちもまだまだ見たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?