大切な人と過ごす時間に勝るものはない

仕事が休みの日は、基本的に仕事や趣味の勉強だったり自分のための時間に充てたいと思うことがほとんどで、そういう時間の使い方をしていないと、落ち着かない体になってしまっている。

でも、今日は疲れていることもあったし、急遽連絡を入れて実家に帰ることにした。

朝から実家で家族と話しながら、ダラダラ過ごしている時間を少しもったいなく感じている自分も心のどこかにいたのだけど、今になって考えるとすごくリラックスできて、贅沢な時間だったなと感じる。

日々、社会的な生活を営んでいるとつい、「社会でもっと活躍できる人になりたい」だとか、「自分を高めて生きていきたい」という気持ちが強くなってしまうものだから、見失いがちになるけど、自分にとって大切な人、大切にしたいと思える人との繋がりほど大事なことって、この世にないと思う。

自分はこれから先の人生で、あと何人の大切な人に出会えるのだろう。

今自分と関わってくれている大切な人たちと、あと何回顔を合わせて話す
ことができるのだろう。

なんとなくいつまでも一緒にいられるような気がしているけど、そんなことは絶対にありえなくて、いつかは終わりが来る。

だからこそ、残りの1回1回を大事にしていきたい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?