見出し画像

こどもの新婚旅行

とうとう息子も卒園。

4月から小学生になる。

本当なら、入学前に海外旅行に行って、家族で一区切りしてから、4月を迎えるつもりでいたけど、コロナになってそれも夢と消えた。

今の息子が海外に行ったら、どんな反応をするのか、私は何を感じるのか、想像せずにはいられない。

このまま、すんなり4月を迎えていいのか。。。

急に思い立って、母子二人旅を決行することにした。

幸い緊急事態宣言も明けていたので、近場で遠い、横須賀へ。

息子と電車を乗り継ぎ、やってきたのは桜満開の岬。

二人でのぼせるほど温泉に入り、アイスを食べ、お菓子食べて、ボードゲーム。

夜は私の御膳を二人でわけわけ。

そんなこんなしてると、ふと息子が

「こどものしんこんりょこうはおわりだね」と。

そうか、息子と私の旅は新婚旅行だったんだ(笑)

今度は夏にパパと新婚旅行に行くそう。

嗚呼、なんて愛おしい。

このまま大きくならないで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?