見出し画像

自己紹介

1993年生 大阪出身 乙女座 A型 👱‍♀️

私の目標はたくさんの人に自分の想いを伝えること。
そのために私がどういう人間かということを紹介しようと思います!

小学生


小学生のときに、キッズプラザ大阪での体験をきっかけに「アナウンサー」になりたいと思う。マイクで喋りたいとかテレビに出たいとか、目立ちたい欲は小さい頃からあったのかな・・?
習い事はたくさんしたかな?今考えたら親に大感謝やな、、
3歳から英会話、そろばん、器械体操、習字、水泳(一瞬だけ笑)

中学生


中学生のときは、アナウンサーという目標に向けて、「頭良くないとあかんかな?」と思い、勉強を頑張る。
このときが人生で勉強一番頑張った。何回塾で泣いたかわからへんし、受験生の気持ちもわかるし、悩んでる人がいたら話聞きたいと思う!
必死にめちゃめちゃ頑張って、結構上のレベルの公立高校に入ることができた!

高校生


高校生活は、恋愛、部活、勉強、それぞれまんべんなく頑張った!
部活はテニス部で、持ち前の運動神経を活かして(自称ということにしとこかな?笑)高校から初めた初心者ながらに必死に頑張ってた!悔しい思いもしたけど、「初心者やと思わなかったです」って後輩に言われた時が嬉しかった。うまい後輩に勝てないことはいつまでも悔しかったけど(負けず嫌い)
高校の友達は色んなフィールドで活躍してて、誇りやと思うし、数年に1回の集まりでも良いから、ずっと繋がっていたいと思う。

大学受験はこれまた悔しい思いもたくさんあったかなぁ。
センター試験の日に体調崩すし、結果よくないし、国公立目指すのが当たり前の環境で、私立専願に変えるのには勇気が必要やった。お母さんに「私立専願にしようと思う」と勇気振り絞って伝え、「いいんちゃう」って一言言われた瞬間に、張り詰めてた心の中の糸が切れて泣いたのをめっちゃ覚えてる。
第一志望にした私立の合格発表の日、合格やった結果を親にメールで伝えたとき、お母さんから電話がかかってきて「(ちょっと鼻をすすりながら)ありがとう」って言われた瞬間これまた泣いた。「いや、私がありがとうやで」って言えなかったけど心の中では思ってた。

大学生

アナウンサーになりたいという思いはずっとあって、「英語喋れるようにならないと」って思ってたから留学に行かしてもらった。
初めての海外、カナダのトロントへ約4ヶ月、ホームステイ。
すごく良い経験やったと思う。初日から迷子になって、強くなった(笑)
ずっと実家暮らしで家でたことなくて、責任感とか自分で生活する力もついた。英語力もまあまあついたかな?リスニング力はあがったかな?
あと一緒にいった友達と仲良くなって、ずっと繋がっていける友達も得られた。これも書き出したらたくさん思い出が出てくる。

あとはMBSの河田アナウンサーが好きで、本のイベント、CDのイベントとかMBSのイベントにも行きまくってたかな。
大学4年生のときにMBSでアルバイトも経験させてもらった。

アルバイトで言ったら、USJ、タリーズでもバイトしてた!
2つとも良い経験やった。
とにかく色んなこと経験することが好きで、行動力はあったと思う。

あと海外旅行も行った!
留学から帰ってきてから卒業までに行ったのは、
NY(留学中)、シンガポール、カンボジア、台湾、イタリア、スペイン、ドイツ、ベルギー、スイス、かな?

就活は、精神的にもやられたね。
アナウンサー志望は変わらずやったけど、まあうまくはいかず、
それでもテレビ業界で働きたいという気持ちは変わらず、
テレビ局、制作会社など受けてて、結果東京の制作会社に内定をもらった。

いずれ大阪に帰ってくるという親との約束のもと、東京へ。

社会人

東京での初めての一人暮らし。
テレビの制作会社へ就職し、ADとAPを経験し3年間がむしゃらに働いた。
「夢だった世界にいる私、とても幸せだ」
「ミーハーな私にとって、色んな芸能人に会えるのも幸せ」
「色んなところにロケに行けるのも嬉しい」
「念願の海外番組を担当し、海外ロケに行けて、その上イチローにも会えて一生の思い出」
と、いろいろ良い部分もたくさんありつつ、その反面、
「きつい人多い」
「いつ休めるん」
「寝られへんのつら」
と、精神的にしんどい部分もたくさんあった。
好きやった海外番組を見るのも嫌になったときもあった。
上司から連絡きて、涙が止まらんこともあった。
でも経験も学びもたくさんあって、この濃すぎる3年間は大切な時間やった。

転職

転職するとなっても、小さい頃からの夢はテレビ業界で働くことやったし、すぐになんの仕事したいかは思いつかなかった。
退職してからは、大阪に帰ってから就活しようと思って、それまでは約4ヶ月間、東京生活満喫&海外旅行に行くと決めてた。
東京生活満喫って何って思うけど、イベント、コンサート、番組観覧をたくさん行ってた。あとハマってたズンバにも。
海外は、マレーシア、バリ島、フランス、イタリアに行った。
テレビの世界で働いてたときも、韓国とイギリスは行ったけど、ちゃんと前もって予定立てて、というのができなかったから、まとまった休みで海外行けてめちゃ幸せやった。しかもコロナのぎりぎり前やったから、ほんまに行けてよかった。。

その海外旅行先で、出会った人たちがきっかけで観光業界で働こうと思って、今の会社に就職。
ホテル業界自体初めてで、この会社でも色んな経験させてもらってたくさんのことを学んでる。
ちなみに再就職してからの海外旅行は、チェコに1度。

ホテル業界で働き始めて2年と少しの、現在28歳。

そろそろ私生活とのバランスも考えたいと思いつつ、
とりあえず好きな人と好きなことして好きなものに囲まれて
たくさんの経験をしながら色んなことを感じて、心穏やかな時間を過ごしていきたいと思っている。
また海外にも行きないなあ、行きたいところいっぱいやのに、早く自由に行ける環境に戻ってほしい。

私のこの経験から、こういうこと聞きたいっていうことがあれば、ぜひ教えてほしい。少しでも情報を届けられるのであれば嬉しい。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?