キングダム

まず私が一番に紹介する素晴らしい映画は「キングダム」です。

実写版の方しか見ていませんが、ものすごく感動したので共有します。

この映画についての感想を書いた紙のノートのページはA4サイズの見開きいっぱい分ありました。

今までで一番いい映画に出会ってしまったという気分でした。

主演は山崎賢人さん、吉沢亮さんです。他には長澤まさみさんや、橋本環奈さんも出演されています。


山崎賢人さんが演じる少年(秦)が「中華を統一する最初の王となる!」という、ビックドリームを叶えていくお話です。

私たちが生まれるずっと前に、命をかけて血を流して戦い抜いていた時代があったこと、まさに弱肉強食で国が作られてきたんだということ、この世界は誰かの叶えたいという夢があったから存在しているんだと改めて感じました。

この世って「夢でできている」、なんて素敵な感動を与えてくれる映画でした。


やはり、本当に叶えたいものは「リスクを負ってでも挑戦するぞ」と熱い気持ちになりました。

「私も戦って何かを成し遂げる、今はその何かは分からないけれど、必ず闘う」と心に決めました。


最後のエンドロールで流れるone ok rockの「Wasted Night」もかなり映画にぴったりあっていて、胸が熱くなるのをさらに高めるような効果が感じられました。


『映画』は学校のどんな授業よりも、私とっては最大の学びの場 です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?