見出し画像

弁護士さんからの探偵調査の仕事について(7)│アイス・ブルー探偵社🕵


■浮気調査・弁護士など<2>(弁護士からの仕事…)

☛弁護士さんからの探偵調査の仕事について(7)

これまた弁護士さんにもよるんだけど。
とある弁護士さんは、毎回毎回…

「よく探偵事務所が作ってくるような、変な冊子の報告書なんかじゃなくて、テキストベースのをメールで送ってくれれば良いので。
紙の冊子とか、あーいう余分なのは、とにかく使いづらいので、いらないので。」

って打ち合わせの後、とにかく毎回言われるのね。

他にも僕が関わってる弁護士さんって、たいがいこんな感じで、冊子の報告書で提出されるよりも、テキストベースかどうかはそれぞれだけど。
データ状態のをメールなり、USBメモリ、SDカード…
媒体は何でも良いけど、とにかくデータ状態で提出して欲しいって感じの人が増えてるかな?

で、僕以外にも、同じように弁護士さんからの仕事を…
っていう同業者と話してても、やっぱりデータ状態で提出して欲しいって感じの弁護士さんが増えてるらしい。

わざわざ紙媒体にして、手間とコストをかけて…その分を調査料金に上乗せして、依頼者に提出したところで。

その依頼者経由で、受け取る弁護士さんが…

「紙媒体の冊子じゃない方がいいので。」

っていうなら、データ状態での報告の代わりに…その分料金を下げたらどうかな?

って思うんだけどね。

ってコトで、アイス・ブルー探偵社の行動系の調査って…
気が付けば、「パターンA」の契約の人たちだらけ。

弁護士さんを交えて、調査の打ち合わせから…契約。

どちらかと言うと、弁護士さんを交えて依頼者と話をしてると…

「紙媒体の冊子の報告書じゃなく、データ状態での提出ならば、その分安くなるんだよね?
だったら、そっち(アイス・ブルー探偵社)の料金(「パターンA」)での契約で良いよね?
こちらも出来れば、紙媒体の冊子の報告書じゃない方が、使い勝手が良いので。」

って、見積もりの時、弁護士さんが、ちらっと言ったりも。

まぁそんなわけで、僕?アイス・ブルー探偵社?の場合は…弁護士さんの関わり度が多いほど、そんな感じに。

それに、今は依頼者達も、ガラケーじゃなく…
スマホやタブレットとかだったりするので、スマホ内に隠し持って歩けたりもするし…
弁護士さんに見せる時も、そのままスマホやタブレットで見せることが出来るからね。

<おまけ>

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?