見出し画像

弁護士は紹介だけでなく紹介を含めて…(1)│アイス・ブルー探偵社🕵


■浮気調査・弁護士など<1>(弁護士選び?探し?)

☛弁護士は紹介だけでなく紹介を含めて…(1)

アイス・ブルー探偵社の依頼者達の中には、すでに弁護士さんを頼んだ後の人たちもいるんだけど。

弁護士事務所からアイス・ブルー探偵社を紹介されて…
っていう人たちに中には、たまたま相談に行った弁護士さんから、ウチを紹介されたっていう人もいれば、もうすでに弁護士は雇ってて、その弁護士からウチを…っていう人など、様々なんだけどね。

わざわざ弁護士さんからアイス・ブルー探偵社を紹介されて…
っていうケースの場合は、当然だけど、調査をそれなりにやったら、そのまま紹介された弁護士さんのとこに…
って感じなんだけど。

そうじゃない時は、希望されたら紹介するって程度かな?

たまたま、先日の人は…その人の住んでる地域の管轄内に、知ってる弁護士事務所が3つあって。
で、その3つを教えたかな?

「それぞれどの弁護士事務所も、たぶん僕の名前を出せば、分かると思うよ。」

っていってね。

まぁ様々なケースがあるんだけど。
基本的には、弁護士さんの方から紹介の場合は、そのまま紹介してくれた弁護士さんに返すんだけど。

そうじゃない場合は、

「管轄内の市町村内で、無料相談も含めても良いので、最低でも3,4人の弁護士にお見合い感覚で相談して見ると良いよ。」
「弁護士によって様々だし、事務所によっても様々だし、自分との考え方や相性も様々だって分かると思うよ。」
「その中で、自分なり意見や見解の多数決をとってみるとか?自分との相性はどうなのか考えてみるとか?」

みたいなアドバイスをしてるかな?

当然、ホントにこれだけで証拠として大丈夫なのかどうなのか?
などなどについても、最低でも3,4人の弁護士に見てもらえれば、素人のネットや探偵事務所の意見を聞くよりも安心なのでは?
また僕と利害関係のない自分で探した弁護士の意見であれば、その方がより安心なのでは?

って思うしね。

とは言え、先ほど書いたように…
希望さえあれば、知り合いの弁護士事務所を紹介も。
でも、その場合でも…

「紹介はするけど、その紹介を含めて、色んな弁護士に相談してみるほうが良いよ。」

って僕はアドバイスをしてるね。

何故なら、アイス・ブルー探偵社の依頼者で…
弁護士の奥さんていう人たちと話してても、みんな同じことを言うんだけど。
知り合いに紹介を頼まれて、

「その分野なら…○○弁護士かな?
って、良かれと思って紹介しても、あとで相性の問題で…知り合いから文句言われるんだよねっ!」

てな。

僕も、何人か弁護士さんを紹介しても、同じ弁護士さんであっても、

「紹介してくれた弁護士さん、良かったです!」

っていう人もいれば、そうじゃない人もいるので。
結局は、相性の問題なども含め、その人と合う合わないってあるからね。

だから、僕はあくまでも…

「紹介はするけど、その紹介を含めて、色んな弁護士に相談してみるほうが良いよ。」

っていうんだよね。

<おまけ>

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?