保育士 二次試験(言語・音楽)に素人の私が2週間で受かった方法

保育士を目指されている皆さん、こんにちは

保育士の一次試験(筆記試験)を突破すると次は二次試験です

なお一次試験の勉強法はこちらの記事をどうぞ!

保育士の二次試験では「音楽に関する技術」、「造形に関する技術」、「言語に関する技術」の中から2つを選択することになります

なお保育士二次試験の合格点は30点/50点(6割)以上です

皆さんは実技試験、何を選びますか?

私は言語と音楽を選択しました
理由は「なんとなく」です

なぜなら保育のド素人だったからです!

保育の経験が無い私には何も分からなかったので、とりあえずこの2つを選びました
選んだ理由は出願した時の気分です

ほんとうに、ほんとうに、何の理由もないです…
なぜならどれを選んだとしても未経験なので出来る気がしなかったので。

私が保育士試験を受けていたころ、受験体験記を探しましたが、保育ド素人の体験記は少なかったです
右も左も分からない私には参考にならないものばかりでした
そんな私の受験体験記だからこそ、参考になれば幸いです!

そのためこの記事は保育についての知識・経験がある人にはオススメしません。
私のような保育ド素人のための記事です
保育士試験に自信満々の方はオススメできない記事です

あくまで私のような保育士素人の方向けの記事ということをご理解のうえ
ご購入ください

もしも想像と違う内容だったら返金申請を受け付けているので申請をしてください

ここから先は

2,038字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?