見出し画像

【正しい姿勢で座っていますか・・・?】

皆さん、こんにちは!

いくぶん涼しくなってきましたね。

さて、皆さんはふだんイスに座る時には正しい姿勢で座っていますか?

私は以前はとても良いとはいえない姿勢でした。

しかしながら、これではいけないと一念発起し、家でもソファーに座るのをやめて、なるべく正しい姿勢で座るようにしています。

ではなぜ正しい姿勢で座らなければならないのでしょうか?

それは姿勢の悪さは体の不調を招くからですね!

体に不調が出てからではなく、その前にセルフケアをすることが大切だと考えております。

簡単に出来るので、興味のある方はぜひトライしてみてください。

①イスに浅く座る

②上半身だけを前に倒してゆっくり起こす

③お尻の骨(2つ)がイスの座面に当たるのを感じたら
状態を起こすのを止める

④丹田を前に出す
ㅤㅤ

お尻の骨2ヶ所→座骨です。

丹田はおへそから指4本下の場所です。

丹田ではなく、お腹を前に出すと背中の反っているカーブがきつくなり腰に負担がかかるので注意してください。

丹田を前に出した時に、背中に力が入っていなければOKです。

良い姿勢は、健康を招きます。 

それでは。

ㅤㅤ
#健康
#運動
#体操
#予防
#亀有
#西新井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?