見出し画像

バンクーバーオリンピックでの名言より☆頑張れ、高木美帆!!

 イッチャンの名言シリーズの第31回です。
それではどうぞ!

○バンクーバーオリンピック☆高木美帆さんへの応援メッセージ
『ワクワクじゃないけど、いい感じできています』
(本番を明日に控えてのインタビューにて)

 高木美帆ちゃん。
何か、やってくれそうな気がします。
女子スケートに、本オリンピック初のメダルをもたらせてくれそうです。
そんな期待をさせてくれる女性です。

 中学生ながら、恐るべし中学生ですね。
スケートにサッカーに・・・
彼女の表情は、場を和ませてくれますね。
あっけなく、結果をだしてしまうかも?
そんな正夢をみそうです。

 私の心の中で、すでにメダルをかけられている姿がみえます。
美帆ちゃんらしく頑張ってくださいね。
日本のみんなが応援しています。

(今の目から一言)
 残念ながら、バンクーバーでの彼女は惨憺たる成績でした。
1,000m→最下位
1,500m→23位

 平昌オリンピックでは、団体追い抜きで金メダルをとったものの・・・
1,500m→銀メダル
1,000m→銅メダル

お姉さんの活躍の影に隠れる結果になりました。

 しかし、今の彼女はすごいですね。
昨年12月30日の全日本選手権では、5種目制覇です。
(500m、1000m、1500m、3000m、5000m)
500mではなんと、小平奈緒選手に勝っているわけですから・・・

 北京では大いに期待されています。
今の彼女なら、活躍は間違いないでしょう。

※マガジンとして毎週日曜日にプラスしていますので、フォローお願いいたします。

イッチャン(夢思学人)の名言マガジンはこちらから


今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。