見出し画像

ポコチャライブを始めて3週間が立ちました・・・予想外の展開に!

 本日は節分ですね。
貴重な2月2日での節分です。
折角なので楽しみたいと思います。

 普段は恵方巻を食べない私ですが、食べて見ようかなと思っています。
今年は大開運の年なので、何事もチャレンジです。

 さて、1/12(火)に始めたポコチャライブでしたが、3週間目に入り思わぬ苦戦を強いられることになりました。
その要因となったのが、モバイルのデ-タ容量問題です。

 私は、ソフトバンクの50GBに入っています。
今まで、50GBで不重したことはありませんでした。

 それが、パンクしたのです。
その時の記事はこちらです。

 まさか、パンクするとは思いませんでした。
その後、追加1GBを1,000円で購入しましたが、2時間半のポコチャライブでまたしてもパンク。
速度制限中での配信はとても無理で、電波状態が悪いマークが表示されます。

 結局、その週はモバイル配信ができなくなったのです。

 私の配信主体がモバイルでの配信においていたので、現実には厳しいことがわかりました。
・車の中からの配信
・屋外公園からの配信
・飲食店などからの生ライブ
 (飲食店応援の意味もこめて)

 よって、データ容量オーバーによって3つの手をもぎ取られたことになったのです。

 とにかくWIFI環境を求めて試行錯誤・・・
最終的には、カラオケBOXのテレワーク使用を利用することにしました。

 しかし、同じ部屋にずっとこもっての配信及びテレ-ワークは結構しんどいですね。
時折、周りから聞こえてくるカラオケの音により集中力がとぎれますね。

 配信中はいいのですが、テレワーク時がしんどいですね。
また、カフェと違って椅子も固いので長時間使用には酷です。
2日で根をあげてしまいました。
1週間に一度程度ならいいですが、連続はしんどいですね。
それに歩かなくなるので、体にもよくない気がします。

 最終的には、ポコチャでのランクが落ち、原点に返った形になります。
双六で振り出しに戻る・・・・
そんな気分です。

 しかも、初配信から1週間のメリットがないため、同じスタートラインというよりも少し後方に下がっての再スタートになります。

 今のポコチャでの私のプロフィールは、グルメメインにしています。
今回の再スタートにより、少しプロフィールをいじってみました。

 カラアゲニストとしての活動にスポットをあてるとともに、グルメ以外の対応もできることも歌ったのです。
婚活・恋愛・・・
その他、癒やし系・・・

 癒やしとしては、文章では定評があります。
私が現在も続けている宅建ブログでは、一定の評価を頂いています。

 そんなポコチャライブで、私の生配信聞いてみませんか?

 現在、基本的には1日3回配信しています。
朝 8:15~9:15
昼 12:00~13:00
夜 18:00~19:00
※昼と夜については、多少前後します。

  ポコチャライブアプリは、Google Playかアップルストアよりダウンロードすれば簡単につかえます。
以下のプロフィール欄につなげてもらうか、アプリ内検索で「イッチャン」で調べてもらえれば、表紙の顔写真が登場します。

あなたの視聴をお待ちしています。


今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。