見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVol.53

 こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の53回目です。

 今週月曜日に○○回目の誕生日を迎えました。
1年経つのが早いですね。
状況が少し安定してきた中での誕生日なので、うれしいですね。

 お祝いコメントをもらうと何だか気分は悪くないですね。
次の1年も頑張るぞの気持ちになります。

 さて、前号で紹介しました宅建受験交流会ですが、宅建合格者の方いるのも特徴です。
それは宅建合格者が宅建について苦しみ・悲しみ・喜びを一番理解しているからです。
今年の宅建受験者が困っている、苦しんでいる、そんな姿を見かけた時、その気持ちに一番立てるのは宅建合格者の方です。

 宅建受験交流会、まだまだ参加者を募集しています。
*参加は、フェイスブックより参加申請してくださいね。

それでは、2022年版宅建週末学習サポートスタートの3回目です。

 今年のゴールデンウィークは、非常に複雑な形になります。
単純に休みで考えると4連休の方が多いでしょうね。
中には、4月29日~5月8日までの10連休の方もいると思います。

 ただ、今年はコロナで休業やテレワークの方もいるでしょうから、逆にゴールデンウィークという気分にはならないかもしれません。
でも、ここは気分を変えて・・・

 ゴールデンウィークは折角の学習チャンス。
それに対してどのような答えをあなたが出していくのか?
そこがポイントです。

それでは、スタートです。

ここから先は

2,969字

¥ 200

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。