見出し画像

静岡県清水市にある『ちびまる子ちゃんランド』に行ってきました!

清水と言えば・・・

 9月20日に静岡県清水市に行ってきました。
清水と言えば・・・・

「次郎長」

 この答えはかなりの年配者ですね。
私もそうですが・・・
(T_T)

 清水市といえば、さくらももこさんの生まれ育った所ですね。
そうです。

ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃんランド」に行ってきました。

 神奈川県某市から約3時間・・・清水駅に降りたちました。
東口にあるエスパルスプラザ行きの無料送迎バスを利用します。

 赤い送迎バスにのって約10分・・・
観覧車があるエスパルスプラザに到着しました。

 館内に入ると・・・人で一杯でしたね。
エスカレーターで3Fにあがりました。
ゲームセンターの隣に目的地がありました。

パスポートを購入してランド内へ

 ランドの入場料は大人1,000円です。
障害者割引も適用されますので、障害者割引だと800円になります。

 パスポートと記念シールをもらいました。

パスポート

パスシール

 まずは、金色のまるちゃんがお出迎えしてくれます。
艶やか!

画像3

 そして、いよいよランド内(有料エリア)です。
パスポートの2ページ目に館内図があります。

パススタンプ2

 さくら家の人物紹介、台所、居間、おじいちゃんの部屋、まる子とお姉ちゃんの部屋、のぞき穴、通学路と進みます。
お姉ちゃんらしさが再現されていますね。

画像5

画像6

画像7

画像8

3年4組教室内へ・・・下足箱もあり

 3年4組の教室に入ります。
入口には、下足箱もあります。
ちゃと全生徒分の上履きが入れています。
ちなみに写真は、浜崎君の上履きです。
ピンボケしましたが・・・
(笑)

画像9

 教室内には、まるちゃんたちのぬいぐるみや先生像なども置かれています。

画像10

画像11

画像12

公園で3ショット!

 公園も再現され、ベンチに座ってまるちゃん・たまちゃんと3ショットがとれます。
私も子供がとった後に、1枚とりました。

画像13

 最後の「ゆめいっぱいゾーン」や「まる子の遊園地ゾーン」でも沢山2ショット写真が撮れるコーナーだらけです。
十分楽します。

画像14

画像15

画像16

お土産コーナーは充実

 お土産コーナーは充実しています。
まるこちゃんグッズが沢山ありました。

 Tシャツが子供のサイズにあうものがなく、ちょっと残念でした。
人形焼き、靴下、カップ、トートバッグなどを買いました。

お土産1

お土産3

お土産2

お土産4

 家で、人形焼きをあけると・・・
まるちゃんとおじいちゃんを形どったものが5つ入っています。
こしあんでした。
(私はつぶあん好きですが・・・)

お土産5

パスポートのスタンプをコンプリートすると・・・

 スタンプを全て押すと、こんな感じになります。
まるちゃん2つ、野口さん、藤木、長沢になります。
(気づいていない所もあったかもしれません)

パススタンプ1

パススタンプ3

パススタンプ4

パススタンプ5

パススタンプ6

 機会があれば、行ってみて下さいね。
家族連れが圧倒的に多かったですね。

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。