見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVol.52

 こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の52回目です。

 現在、フェイスブックで宅建グループを運営しています。
毎週、参加リクエストがあり、4月13日現在で参加者は795名です。
受験生と合格者の両方が参加しているのが特徴です。

 とかく独学と一人の殻に閉じこもってしまいがちになり、それが結果として学習継続に際しての重荷になってしまう。
そういうことにならないように、同じ受験の仲間や応援してくれる人がいるだけでも、違ってくると感じています。
参加者は承認制としていますが、参加したい方は、ファイスブックのメッセージにて私に連絡か、フェイスブックグループへの参加申請をしてください。

 フェイスブックの利用状況を確認した上で、参加可否を決めます。
怪しげな人をいれないためです。
(このメルマガの読者の方は、もちろん全然OKです)

 また、インスタグラムもやっています。
こちらは2つあります。

 1つは個人のもので、iccyan777。
もう1つは、宅建のアカウントであるtakkenget。

 もし、インスタグラムをやられている場合は両方をフォローしてください。
それでは、先週から始めた2022年版宅建週末学習サポートスタート、2回目です。

 今回まずお伝えしたいことは、まだ宅建学習を開始していない方へのゴールデンウィーク前の学習スタートの大切さです。

 今、既に学習をスタートしているあなたは、間違いなく先行している有利性があります。

 コロナの影響を受けているエリアで頑張っているあなたは立派です。
ゴールデンウィークと平日の区別がつきにくいテレワークの方もいると思います。
ただ、わかりやすい区切りとしてゴールデンウィークを利用して下さい。

 ゴールデンウィ-クまでの期間は、29日スタートとしてまだ15日あります。
その効果の広がりは、2倍、3倍、それ以上あると思います。

ここから先は

2,994字

¥ 200

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。