見出し画像

11月もライブドアブログ『編集部の一押し』で紹介される・・アクセス急増!!

 11月21日(日)宅建ブログに投稿後にブログのアクセスが増えていることに気づきました。
12月1日の合格発表日が近づいていることを感じさせてくれます。

 そして、ついでにグルメブログを見てみると・・・
アクセスが急増しています。

 もしやと思い、ブログ管理ページの通知をみると・・・
何も変化はありません。
でも、おかしい・・・

 そこで、前回も掲載された編集部の一押しをみてみました。
すると、あるではないですか?
しっかりと紹介されていました。

のどぐろが絶品だった洋風酒場

編集部の押し表紙

 しかも、一番左上の特等席です。
一番目立つところです。
うれしいですね。

 実は、10月も一度紹介されていたのです。
その時のnoteへの記事投稿は以下です。

急遽個人のグルメブログがアクセスアップ☆何故??要因が翌日わかりました!

 アクセスは紹介された当日と翌日の2日間だけ、急増しました。
(^^)

・10月20日 1,051ユニーク人数 1,490PV
・10月21日  848ユニーク人数 1,326PV
 合計   1,999       2,816

今回はどうでしょうか?

 普段は、30から多くて50ユニーク人数のグルメブログです。
ですので、急増するのはうれしいですね。

 その中から少しでも定着してくれるとうれしいのですが・・・
ただ、残念なことに・・・こちらのグルメブログですが・・・
忙しすぎて投稿が滞っています。
(T_T)

 noteの毎日投稿とは対象的です。
全てを毎日投稿するのは流石に大変です。

 宅建ブログは、毎日投稿しています。
やればできないことはないと思うのですが・・・

よって、折角のアクセス急増も生かし切れていない現実があります。

 何とか、本日下書きにしている投稿をアップ完了にできればと思います。
あなたも良ければ、グルメブログも読んでくださいね。

最後に折角の記念なので、いくつかの画像をアップします。

 まず、11月21日にアップされていた画像です。
前回は、この当日のものを見損ないました。
ですから、今回はラッキーです。

編集部の押し3 211121

 次に、直近1週間で紹介された画像です。
当日紹介されたものが、ここに統合されていきます。

編集部の押し2 211121

 スマホ画面です。
トップ紹介されたものだけが、画像付になるようです。
嬉しい!

画像4

 ブログ管理画面での通知です。
残念ながら、通知は翌日にされるようです。
よって、前回は見損なったのです。

画像5

 今回のアクセスはどうなるでしょうか?
こちらも楽しみです。
こうなれば、3ヶ月連続の紹介を狙いたいですね。

 最後に肝心の紹介されたブログ記事です。のどぐろが本当に美味しかったので気分だけでも味わってくださいね。


今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。