見出し画像

おっさん女子リターン・・・愛を込めて

 テーマ「おっさん女子」については、3つの記事を書いています。
ご記憶していますか?

 「おっさん女子」に対してエールを贈ったつもりだったのですが、どうも反応はその逆だったのかもしれません。
ただ、後で分析してみるとアクセスはいいのです。
みんなタイトルには興味をもってくれたようです。

読んでもらえることが何よりですからありがたい限りです。

 まだ、読んでない方は一度読んでくださいね。
お願いします。

 さて今回は私となんとなくご縁ができる女性像について考えてみました。

誰もが認めるアイドル系

 見るからに可愛くて、まるでアイドルのような方・・・
まるっきり今はご縁がありません。

 「そりゃそうだよ」
と言われて当然ですよね。
ご縁ができる方が不思議な光景です。

 ただ、アイドルっぽい方とのご縁はありました。
(^^)
しかし、中身は・・・おっさんなのです。
飲み方もそうだし・・・
食べ物もそうだし・・・
気質は・・・おっさんです。

やはり、おっさんから離れられない宿命です。

飲み屋さんでのご縁・・・

 いきつけの飲み屋さんでバイトをしていた女性・・・
何度か食事に一緒に行くご縁ができました。
しかし、その後・・・海外で半年留学・・・
ご縁とは残酷ですね。

 彼女の内面もおっさん?
ご縁がなくなった今・・・400ccのバイクを乗り回しているとか?
まさに・・・おっさんそのものかも?

仕事でのご縁・・企業の受付の女性

 大手企業に行って、まず顔を合わせるのが受付の女性です。
今では、受付女性がいなくなったところも多いですが、やはり華やぎますね。

 何度も顔をあわせていると親しくなったりします。
ちょっとの時間の中でいろんなやりとりができたりします。

 気さくに話せるのは・・・やはりおっさん同士??としての共通点があるのかも?
もちろん、内面ですが・・・

スナックに寄り道・・・そんな日もある

 緊急事態宣言が解除され、スナックやバーも営業を再開している所が多いです。
私も前職が営業なので、やはりスナックやバーの数軒は知っています。

 店を切り盛りする女性店主・・・
ただ美人なだけではやりくりはできないですね。
気丈なところも・・・ある意味おっさん的なノリの良さも大事です。
もちろん、表情やしぐさでおっさん女子を垣間見せることはありません。
水商売としてのプロですから・・・

 でも店を運営していく手腕は・・・
おっさん女子ならではの強さと客商売の上手なあしらい方です。
お客の奥さんにも気遣う彼女らは立派です。

いかかですか?

 こうやってまとめてみると、おっさん女子とのご縁の強さを感じます。
人間としても素晴しく・・・
もちろん内面も・・・

 素敵なおっさん女子に幸あれ!
おっさん達の心のオアシスでいて下さいね。
勝手な願望です。

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。