見出し画像

中高年の未来を切り開く・・・収入の第二の柱を作る方法33(今、国内株式を買うべきか?やめるべきか?)

 収入の第二の柱を作る方法の第33回目です。

ちなみに、第32回の内容はこちらです。
『権利収入はおいしい・・・でも怪しげなものもあるので要注意!』

 いかがでしたか?

それでは、第33回目に入ります!

◎収入の第二の柱を作る方法
 今回は「今、国内株式を買うべきか?やめるべきか?」について紹介します。

 12月2日PM1:47時点の株価は軒並みあがっていますね。
このメルマガでも何度か話したダイフク株・・・12,630円です。(前日比:230円)
あの、私が逃した大きな魚です。
(^^)
※有料メルマガ12/4配信時の内容のため
(2/18AM10:27時点の株価は11,280円です)

 でも、ここまで来るとは思いませんでしたね。
私が買おうとした3月には、5000円台まで下がりました。
よーーーし、チャンスとばかりに買いに走ったら資金を証券会社に振り込めないことがわかり、断念したいきさつです。
もし、その時変えていたら・・・今頃は・・・・
つまらない皮算用にはなりますが、夢を逃したことになります。

 コロナ禍が始まろうとする中で最高のチャンスを一死ことになります。
その後、コロナ禍が始まりますが、ダイフク株は嘘のように上昇カーブを描きます。
途中下がる兆しもありましたが、あれよあれよと10000円を突破・・・

本当に逃した魚は大きかった・・・
(T_T)

 でも、不思議なのが確かにダイフクの業績はそれなりですが、あそこは4つの大きな事業部があります。
その内の2つが駄目なわけです。
それでも物流が引っ張っているせいか・・・
空港も駄目だと思うので・・・不思議不思議です。

ここから先は

1,166字

¥ 100

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。