ポエム・・・愛童夢のワンダーランド・・April man

 『愛童夢(あいどうむ)』のポエム・・・
今回は、私の作詞作曲の第九弾です。

 ある日、同じ寮に住んでいた後輩が私のところに詞をもってきました。
そして、曲をつけてほしいと・・・
思わず笑ってしまいましたが、あまりにも歌詞がわかりやすいのでその場で曲をつけて、後に編曲しました。

Cで始まる陽気な明るい曲調です。
即興で作曲した割には、好きな歌です。

それでは、どうぞ!

●April man
(作詞 浅田富保 作曲編曲 一木秀樹)

気は優しく そして 力持ち
それがおいらのたった一つの自慢さ
女に弱く そして 気が短い
これがおいらのたった一つの欠点さ
4月は陽気で そして 明るくて
やっぱりおいらは きさくな April man

根は真面目で そして かわゆくて
それがおいらのたった一つのいい点さ
酒にのまれて そして あばれる
これがおいらのたった一つの弱点さ
4月は楽しく そして 活発で
やっぱりおいらは きさくな April man

背は高く そして スマートで
それがおいらのたった一つの魅力さ
女好きで そして 意地っ張り
これが おいらの たった一つの特徴さ
4月は陽気で そして 明るくて
やっぱりおいらは きさくな April man

やっぱりおいらは きさくな April man

※『愛童夢(あいどうむ)』は、私のポエムでのペンネームです。

現在、マガジンとしてもまとめていますので、以下のマガジンもフォローして下さいね。
毎週日曜日に更新しています。

マガジン『愛童夢のポエムの世界』



今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。