見出し画像

初心者のためのインスタグラム講座46(本人登場すべきか?すべきでないか?)

 前回は、「グルメ以外の仕事依頼の状況」について考えました。

前回のまとめをもう一度書きます。
(まとめ)
1)男性案件は少ない
2)男性は育毛剤・時計など・・・
3)一つの仕事は連鎖しやすい
4)折角の仕事・・・データをまとめて置くことも大事
5)男性市場はまだ未成熟なので、最初は先行投資型から・・・


参考にして下さいね。

 それでは、今回のテーマに入っていきます。
本人登場すべきか?すべきでないか?

 インスタグラムを見ていると、女性は圧倒的に登場している方が多いですね。
料理と一緒の投稿でも、料理と本人の相乗効果で、より映えている気がします。

 私の知り合いにモデルの方がいます。
やはりモデル・・・
水着写真もまぶしいです・・・
たまに、料理と一緒に映っていますが、やはりイメージはいいですね。

 本人登場について・・・
私はインスタグラムでは、あまり本人登場しない派でした。

 最近でこそ、育毛剤の宣伝で本人が絶対に登場する必要性があったため、時々登場ようになっていました。
それでも、グルメ投稿では滅多に登場しない人でした。

 アイコンの写真も、あまり本人がわからないものを使用していました。
今まで、男はあまり登場しない方がいいかもと考えていました。
(イケメンでもない・・普通のおっさんなので・・・)

 ついに、ポコチャライブの方でグルメを前面に出すことになりました。
それに伴い、写真も本人+料理の写真の必要性がでたのです。

 本人+料理と言えば・・・
インスタグラマーの女性がよくアップしているタイプですね。
それが嫌なので、今まで辞めたいたのですが・・・
これも時代のニーズですね。

 ポコチャライブ投稿用に、本人+料理の写真を撮り始めたので、折角なのでインスタグラムでも試してみようと考えました。
それで、最近の私のインスタグラム投稿では本人登場の機会が増えています。
しかも、1枚目に表示することも・・・

 今まで、育毛剤の本人の登場の宣伝では・・・
メンションのリンクへ飛んでいる方が多かったのです。
このことは、宣伝としては効果があったといえます。

 育毛剤によって・・・
私の写真の度合いにもよりますが・・・
反応率が上がっているのです。

 そのため、本人+料理写真をしばらく投稿して、反応をみたいと思います。
どういう結果になっていくのか?・・・
楽しみですね。

 効果測定には、ある程度のサンプルが必要になりますのでしばらく私の顔も見て頂くことになります。
(笑)

(まとめ)
1)育毛剤での本人登場投稿は、反応がいい
2)女性の場合は、本人登場がベスト
3)意外と男でも反応がいいのかも?
4)いろいろとチャレンジしてみることが大事

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。