見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVol.61

 こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の61回目です。

 全域でほぼ梅雨入りしましたね。
関東が早かったのにはびっくりしました。
暑かったり、寒かったり・・・
気候の変動も大変です。
その中で、コロナにも気をつけなくてはいけないので大変です。

まだまだ、一気には減りませんね。

 マガジン購読受付中です。
今日、初めてペースメーカーマガジンの存在を知った方・・・
活用下さいね。
まだの方も7月受験申込が始まる前に、よろしくお願いします。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンの登録はこちらから

今回も少しだけ、前回のVol.60冒頭部を参考まで提示しておきます。

・・・Vol.60冒頭部(参考)・・・

1)令和4年週末学習サポート(6月は残り21日間、7月への橋渡し)
 6月は本日を入れて、後21日間となりました。
あなたにとっての6月の調子はいかがですか?
それぞれの宅建学習スタートをきられて、まだ学習半ばの人も多いかもしれません。
7月になれば宅建受験申込みと同時に、宅建学習をスタートさせる方がでてきます。
見えないライバルは日増しに増えていきます。
「じゃあ、7月に気分一新再スタートする」
これはこれで気持ちの切り替えとしては間違いではありませんが、7月まで待たないことです。
これが大事です。
もちろん、答えはわかりますよね。
週末である今日から即再スタートをきる。
この先手先手の行動力があなたに勝利の美酒をグッと近づけます。
勝利の祝杯に向けて・・・
それでは、スタートです。
【金曜日の夜の学習】
 再スタートをきるあなたには、金曜日の学習は土日の学習に橋渡しをすることです。
それだけを意識してください。
順調に学習をこなしてきた方は、本日が特別の日である必要はありません。
淡々と計画を消化していく。
これで十分です。
それぞれの思いをもって、土日に突入していく。
あなたの今日の学習メニューはどんなものでしょうか?
軽めのメニュー、趣向を凝らしたフルコース。
あなたなりの日をお過ごしください。
気持ちを新たに、本日の学習スタートです。

それでは、Vol.61のスタートです。

ここから先は

7,179字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。